2017.12.17更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでは、普段のシャンプーでは落としきれない過酸化皮質の除去が、ヘッドスパを受けるメリットの一つとして紹介させていただきました。過酸化皮質の除去についてはこちら

 

今回は、硬化した頭皮の改善とリラックス効果についてご説明させていただきます。

 

硬化した頭皮の改善

 

お客様からの質問で、頭皮の匂いが気になると共に多いのが頭皮の硬さが気になるというお声。

 

結論からいうと、頭皮の硬さは先天的な所もあるので、必ずしも硬いからダメ、柔らかいと良いというわけではありません。

 

しかし後天的要素(疲れ、緊張、寝不足等)で硬くなってしまった頭皮に関しては、ヘッドスパやツボ押し等で、経絡の流れを整えることで改善でき、血の巡りが良くなることで、発毛も期待できるわけです。

 

硬化した頭皮を柔らかくすることで、リフトアップの効果も期待できますよ。

 

リラックス効果

店内でヘッドスパをうける際に流れるヒーリングミュージック、頭や首に噴射されるナノスチーム、スパの前に施術させていただくホットバス等unleashのヘッドスパにはお客様にリラックスしていただく工夫がいっぱいしてあります。またセラピストは皆

 

1/ Fゆらぎこちらのブログもどうぞ

 

を意識して施術しておりますので、なぜか気付かないうちに現実と夢の世界を行き来する方が多いです。

 

このように頭皮環境を良くする、血流の流れを整える、精神状態を整えることで得られるメリットはたくさんあります!!

 

ぜひサロンにご来店されるタイミングでヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか?

 

ロゴ

 

 

2017.12.07更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashのヘッドスパは、バリやスリランカで習得してきた技術を、日本人向けにアレンジして施術させております。。。

 

はい、それはなんとなくわかります。本場で習得してきた技術を用いて、本格的にやってるんですよね。

 

それで?

 

ってなりますよね。本当にわかります(笑)。

 

意外にヘッドスパを受けるとどんな効能が期待されるのか、なぜやった方がいいのか、わかってる方は少ないと思います。

ただ気持ちいいからだけで、unleashのヘッドスパを受けて頂いてる方には本当に感謝の気持ちでしかないのですが。。。それなら効能も知っていただきたい!!

 

そんなわけで今回はヘッドスパをやる目的と効能について

 

ヘッドスパをやるメリット

 

ヘッドスパってなんでやるの?シャンプー毎日してれば頭皮綺麗になるでしょ?って思ってる方は多いと思います。ではシャンプーで落ちる汚れってどれぐらいだと思いますか?

 

毛穴の中のほんの表面すりきり一杯程度です!

 

驚きですよね?人は毎日汗をかき、油をだすのに洗髪しても表面しか汚れは落ちていないんです。

その下には毛穴の中に汗や油がたくさん残りますよね?それが残ると酸化して、過酸化脂質に変わります。

 

 そう!!いわゆる加齢臭や頭皮の嫌な匂いの原因となる物です。

 

女性でも多いのでは?朝はそうでもないのに夕方になると頭皮の匂いが気になる。。その正体はこの過酸化脂質なのです。

その過酸化脂質はどうとればいいのか。お湯じゃシャンプー剤ではなかなかとれないですよね?

 

答えは。。。

 

油は油でとるしかないのです。

 

メイククレンジングと一緒ですね。

 

乳化です!!

 

そうすることで、匂いや雑菌の原因となる過酸化皮質が除去され、綺麗になった毛穴に、効能が期待できるハーブエキスを浸透させることにより

 

髪のハリコシや、発毛

 

につながるわけなのです。

 

 まだまだunleashのヘッドスパを受けるメリットはいっぱいです!!

 

次に続きます。

 

 

 

2017.12.02更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

実はカラーの時ずっとしみてて。。

 

新規でunleashに来店されたお客様からよく聞く言葉です。

 

皆さんカラーがしみるのは当たり前だと思ってませんか?

 

しみるのは使う薬剤、カラーの前の頭皮処理、そしてカラーを塗る美容師の技術で大抵軽減できます!!

 

 

現に冒頭の新規のお客様のほとんどが、他ではしみるけどunleashではしみなくなったとおっしゃっていただいております。

 

 中にはとてもカラーに敏感な方、頭皮の状態をみて僕達がカラーをしない方が良いと思われる方もいらっしゃいます。そういう方は、ヘナやマニキュア等の別のアプローチをさせていただいております。

 

今回はunleashのカラーについて説明させていただきます。

 

使う薬剤

 

unleashで使用している薬剤は、業界でも一番低刺激で優しい薬剤を使用しております。年々新しくカラー剤がでているので、より良い商品が見つかれば積極的にとりいれております。

 

カラー前の頭皮保護

 

カラーの施術前の頭皮の保護として、ph9,9の温泉水とアルガンオイルを混ぜたオリジナルの保護剤を頭皮にすり込みます。

 カラーの薬剤には精油を入れます。精油の持つ浸透圧の違いから、薬剤より早く浸透し毛髪、頭皮を守ることができます。

 

カラーの塗布

 

基本施術は『根元ぼかし染め』です。ぼかして塗る事により、頭皮からジアミンの経皮吸収を抑えます。 また、根元が毛先にかけて徐々にグラデーションに染め上がる為、新しく生えてきた髪の毛と染まっている髪の毛との境目が目立ちづらくなり、他店よりカラーの根元の伸びが目立ちません。

 それでもしみやすい方は根元ギリギリで仕上げる方法など色々な施述が可能です!!

 

ぜひカラーでお悩みの方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。パッチテストも受け付けております。

 

パッチテストについてはこちら    パッチテスト1  パッチテスト2

 

 unleashではオーガニックカラー、ノンジアミンカラー、低ジアミンカラー、ジアミンカラー、ヘアマニキュア、オーガニックヘナを、適材適所に使わせて頂き、アレルギーの方もノンアレルギーの方にもいつまでもカラーリングを楽しんで頂ける様に、施術させて頂いております。

 

ろゴ

PageTop