2017.12.17更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでは、普段のシャンプーでは落としきれない過酸化皮質の除去が、ヘッドスパを受けるメリットの一つとして紹介させていただきました。過酸化皮質の除去についてはこちら

 

今回は、硬化した頭皮の改善とリラックス効果についてご説明させていただきます。

 

硬化した頭皮の改善

 

お客様からの質問で、頭皮の匂いが気になると共に多いのが頭皮の硬さが気になるというお声。

 

結論からいうと、頭皮の硬さは先天的な所もあるので、必ずしも硬いからダメ、柔らかいと良いというわけではありません。

 

しかし後天的要素(疲れ、緊張、寝不足等)で硬くなってしまった頭皮に関しては、ヘッドスパやツボ押し等で、経絡の流れを整えることで改善でき、血の巡りが良くなることで、発毛も期待できるわけです。

 

硬化した頭皮を柔らかくすることで、リフトアップの効果も期待できますよ。

 

リラックス効果

店内でヘッドスパをうける際に流れるヒーリングミュージック、頭や首に噴射されるナノスチーム、スパの前に施術させていただくホットバス等unleashのヘッドスパにはお客様にリラックスしていただく工夫がいっぱいしてあります。またセラピストは皆

 

1/ Fゆらぎこちらのブログもどうぞ

 

を意識して施術しておりますので、なぜか気付かないうちに現実と夢の世界を行き来する方が多いです。

 

このように頭皮環境を良くする、血流の流れを整える、精神状態を整えることで得られるメリットはたくさんあります!!

 

ぜひサロンにご来店されるタイミングでヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか?

 

ロゴ

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop