2017.12.07更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashのヘッドスパは、バリやスリランカで習得してきた技術を、日本人向けにアレンジして施術させております。。。

 

はい、それはなんとなくわかります。本場で習得してきた技術を用いて、本格的にやってるんですよね。

 

それで?

 

ってなりますよね。本当にわかります(笑)。

 

意外にヘッドスパを受けるとどんな効能が期待されるのか、なぜやった方がいいのか、わかってる方は少ないと思います。

ただ気持ちいいからだけで、unleashのヘッドスパを受けて頂いてる方には本当に感謝の気持ちでしかないのですが。。。それなら効能も知っていただきたい!!

 

そんなわけで今回はヘッドスパをやる目的と効能について

 

ヘッドスパをやるメリット

 

ヘッドスパってなんでやるの?シャンプー毎日してれば頭皮綺麗になるでしょ?って思ってる方は多いと思います。ではシャンプーで落ちる汚れってどれぐらいだと思いますか?

 

毛穴の中のほんの表面すりきり一杯程度です!

 

驚きですよね?人は毎日汗をかき、油をだすのに洗髪しても表面しか汚れは落ちていないんです。

その下には毛穴の中に汗や油がたくさん残りますよね?それが残ると酸化して、過酸化脂質に変わります。

 

 そう!!いわゆる加齢臭や頭皮の嫌な匂いの原因となる物です。

 

女性でも多いのでは?朝はそうでもないのに夕方になると頭皮の匂いが気になる。。その正体はこの過酸化脂質なのです。

その過酸化脂質はどうとればいいのか。お湯じゃシャンプー剤ではなかなかとれないですよね?

 

答えは。。。

 

油は油でとるしかないのです。

 

メイククレンジングと一緒ですね。

 

乳化です!!

 

そうすることで、匂いや雑菌の原因となる過酸化皮質が除去され、綺麗になった毛穴に、効能が期待できるハーブエキスを浸透させることにより

 

髪のハリコシや、発毛

 

につながるわけなのです。

 

 まだまだunleashのヘッドスパを受けるメリットはいっぱいです!!

 

次に続きます。

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop