2017.12.02更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

実はカラーの時ずっとしみてて。。

 

新規でunleashに来店されたお客様からよく聞く言葉です。

 

皆さんカラーがしみるのは当たり前だと思ってませんか?

 

しみるのは使う薬剤、カラーの前の頭皮処理、そしてカラーを塗る美容師の技術で大抵軽減できます!!

 

 

現に冒頭の新規のお客様のほとんどが、他ではしみるけどunleashではしみなくなったとおっしゃっていただいております。

 

 中にはとてもカラーに敏感な方、頭皮の状態をみて僕達がカラーをしない方が良いと思われる方もいらっしゃいます。そういう方は、ヘナやマニキュア等の別のアプローチをさせていただいております。

 

今回はunleashのカラーについて説明させていただきます。

 

使う薬剤

 

unleashで使用している薬剤は、業界でも一番低刺激で優しい薬剤を使用しております。年々新しくカラー剤がでているので、より良い商品が見つかれば積極的にとりいれております。

 

カラー前の頭皮保護

 

カラーの施術前の頭皮の保護として、ph9,9の温泉水とアルガンオイルを混ぜたオリジナルの保護剤を頭皮にすり込みます。

 カラーの薬剤には精油を入れます。精油の持つ浸透圧の違いから、薬剤より早く浸透し毛髪、頭皮を守ることができます。

 

カラーの塗布

 

基本施術は『根元ぼかし染め』です。ぼかして塗る事により、頭皮からジアミンの経皮吸収を抑えます。 また、根元が毛先にかけて徐々にグラデーションに染め上がる為、新しく生えてきた髪の毛と染まっている髪の毛との境目が目立ちづらくなり、他店よりカラーの根元の伸びが目立ちません。

 それでもしみやすい方は根元ギリギリで仕上げる方法など色々な施述が可能です!!

 

ぜひカラーでお悩みの方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。パッチテストも受け付けております。

 

パッチテストについてはこちら    パッチテスト1  パッチテスト2

 

 unleashではオーガニックカラー、ノンジアミンカラー、低ジアミンカラー、ジアミンカラー、ヘアマニキュア、オーガニックヘナを、適材適所に使わせて頂き、アレルギーの方もノンアレルギーの方にもいつまでもカラーリングを楽しんで頂ける様に、施術させて頂いております。

 

ろゴ

SEARCH

CATEGORY

PageTop