2022.04.10更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

皆さんの自宅に置いてあるシャンプー、トリートメントはいくつありますか?

 

みんなで一緒のを使っている方。。。一度見直して見ましょう!

 

自分に合ってない物を使って、頭皮や髪をダメージさせているかもしれません。

 

今回はその理由をいくつか説明させていただきます。

 

 

・ それぞれ皮脂量が違う

 

 

家族が4人いるとしたらそれぞれ皮脂の量が違います。男性と女性は特に違いますのでそこで使う物を分けても良いでしょう。

 

 

・ 男性が女性用の艶髪系のシャンプーを使うと頭皮に良くありません!

 

 

男性に多いのがこれ。

 

 何を使っていいかわからないからみんなが使っているものを使っている方はかなり危険です。

 

特に市販の艶髪系のシャンプーには、シリコン系のコート剤が入ってます。頭皮につけるものに入っているということは、シリコンが毛穴につまる可能性が高く、それが薄毛になる原因になっている事も。。。

 

すぐに見直しましょう。

 

 

・油を取りすぎてインナードライになっている事も

 

 

洗浄力の強いシャンプー使っていませんか?カラーをしてもすぐに色が取れてしまったり、パーマをかけてもすぐ取れてしまう方はここを見直すと良いかもしれません。

 

せっかく時間とお金をかけて施術しても、たったシャンプー一つで台無しにしてしまっては勿体無いですよね。それぐらい日々のシャンプーは重要なのです。

 

後、洗浄力の強いシャンプーを使っていると油を取りすぎてしまうために、脳が油を出そうと命令するので、余計にオイリーな感じになってしまいます。そういう方の頭皮をみると表面はオイリーで、内側はドライの頭皮になってます。

 

俗に言うインナードライですね。

 

そうなるともう負のスパイラルにはまってしまいます。油が気になるから洗浄力の強いシャンプーで洗う。それで油分を取りすぎるために髪や頭皮が痛む。。。そしてまた油過多になる。。。

 

それがなぜだか分からない方も多いです。

 

アンリーシュに来てる方のほとんどの人が、しっかり自分に合ったシャンプー、トリートメントを使っています。

 

ご家族で同じシャンプーを使いたい方も、バランスの良い商品をオススメしているので、変な阻害が出ている方はほとんどいないです。

 

 

気になる方はが来店なさって相談して見てください。知識のあるスタッフが適切なアドバイスをさせていただきます。

 

 

ロゴ

 

2022.04.08更新

 

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

アンリーシュにご来店いただいて、カラーやパーマの施術された方はご存知かとは思いますが。カラーやパーマのお流しをした後に、シャンプー台で時間をかけて髪にお湯をかけたりトリートメントを揉み込んだりしていますよね?

 

 

これはカラーやパーマで髪の内部に入った残留アルカリを除去して、毛髪内にケラチンを入れ直しているのです。

 

 

通常カラーやパーマなどのアルカリ施術をした後、そのアルカリ剤が1週間程度毛髪内にとどまると言われています。

 

施術後何もしないと。。。1週間も髪のダメージを進めることになるのです!!

 

なのでアンリーシュでは、徹底的にヘマチンやキトサンで残留アルカリを除去します!!そしてブログで何度も登場しているAEDSケラチンを使い、減少したケラチンを補充します。

 

これによりダメージを最小限に抑えることが出来るのです。

 

各処理剤の期待できる効果

 

ヘマチン

ヘマチンは毛髪内のケラチンと結合する為、毛髪を補修し、ダメージの原因となるカラーやパーマ後の残留アルカリを除去する効果も期待できます。

 

キトサン

キトサンは毛髪の保湿効果に優れており、同時にキューティクルを補修し、擬似キューティクルを形成する効果も期待できる処理剤です。

 

AEDSケラチン

 

AEDSケラチンは毛髪内に入り込むとクサビ状になり、ケラチン同士を接着させる物質CMCに突き刺さり、固定化することで抜けづらくなります。その効果で毛髪内の骨格が再形成され、アルカリ施術によるダメージを最小限に抑える事ができます。

 

 

髪の状態を良い状態に保ち、暖かくなるこれからの時期に、髪型で色々遊べるようにしていきましょう

 

 

 

ロゴ

 

 

 

 

2022.03.31更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

最近コロナの影響でご自宅でのお時間が増えているのもあり、サロンに来店するペースが遅くなっている方も多いですよね?

 

中には伸ばすだけ伸ばして。。。という方もいます。

 

でも、定期的にカットしないと髪には良くないことが多いのを知っていましたか?

 

今回は定期的にカットするメリットをご紹介させていただきます。

 

・ 髪のダメージが抑えられる

 

定期的にカットしている人としてない人の違い。。。それは毛先の断面です!!

 

髪をカットすると毛先の髪の断面は真っ直ぐになってます。それが徐々に時間が経つにつれて色々な要因で真っ直ぐな断面に亀裂が入りそこが裂けてきます。

 

それが俗にいう枝毛です!!

 

一度枝毛になってしまうと元には戻りません。。そこが裂けて行き髪の強度が落ち切れてしまいます。

 

なので定期的にカットして髪の断面を戻してあげることが大切です。

 

 

・自分では気づかない頭皮や髪の変化に気づける

 

最近サロンワークをしていると、お客様の髪質が変わってきている方が多く感じます。。

 

コロナで色々制限が多くなっていたり、お家時間が増えたために、食生活の変化等があるからかわからないのですが、髪にクセが出てきたりやせ髪になってしまっている方が多くなっています。

 

定期的にカットしにきていただくことで、僕達がその方の頭皮や髪質の変化に気付き、早めに対処することで、元の状態に戻していく施術やご自宅でのケアに必要なことをアドバイスさせていただくことができます。

 

 

実際にそういう方で早めに対処したために改善していった方も多いです。

 

 

自分の髪がどのような状態なのか、何が必要なのか知るいい機会ですので、定期的にメンテナンスをしていきましょう!!

 

 

ロゴ

 

 

2022.03.18更新



目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

3月に入り、卒入学の時期も重なりスタイルチェンジする方が増えてます。

 

カラーでは色味のチェンジや明るさのチェンジはもちろん、ハイライトやインナーカラーなど明るめのお色をポイントにスタイルを大胆にチェンジさせていただくことも多くなってきました。在宅勤務の方が増え、明るくしても大丈夫な方が増えてきてるのもあるのかもしれませんね。

 

パーマでは、以前にご紹介させていただいた酸性領域でかけられるパーマやクリープパーマや低温デジタルパーマなど、パーマの施術が多いアンリーシュならではのその方のスタイルや髪質に合わせたパーマのかけ方でスタイルチェンジの提案をさせていただいております。毛先に動きをプラスするだけで春らしい感じに仕上がりますよ。

 

これらのケミカル施術には、以前のブログでご紹介させていただいたAEDSケラチンを入れ込みながら施術させていただいております。

 

そしてアンリーシュといえば骨格矯正カット

 

最近ばっさりショートにする方も多いです。

 

頭の形や骨格等の悩みでショートにするのに抵抗がある方も多いですが、アンリーシュのカットは頭の丸みをカットラインで作り出す立体技法でカットしますので、後頭部に丸みがない方や面長等でショートにしずらい方も、どこにラインを持ってくるかで似合わせることができるので安心です。

 

また毛量調節もバサバサな仕上がりになる、隙ばさみ(セニングバサミ)を使わず、スライドカットで彫刻するように削りながらバランスを整えていくのでスタイルの持ちが長続きします。

 

いまだにコロナのなかでの生活で日々の生活にストレスを抱えてる方も多いと思います。

 

暖かくなる春に向けて大胆に、髪に優しい施術でイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

 

ご相談はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ロゴ

2022.03.11更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

 

ここ数年のオーガニックブームも少しずつ落ち着いてきて、どこのブランドもオーガニックとつければ売れる、消費者側もオーガニックと表記されていれば髪やお肌に良いから買う。という感じが落ち着いてきているのではと感じます。

 

 

アンリーシュでも、今までオーガニック認証にこだわり、認証を取得しているブランドだけを扱っている時もありました。でも今の商品のラインナップはもちろんオーガニック認証を取得しているものもありますが、オーガニック認証を取得していないけど

 

 

ナチュラルで髪とお肌に優しいものばかりです。

 

 

特にシャンプーやトリートメントに関しては認証を取得しているものはありません。

 

 

それはオーガニックは良い意味でも悪い意味でも強いからです。認証を取得しようとするとどうしても強い活性剤になってしまいます。

 

 

皆さんオーガニックシャンプーや石鹸シャンプーを使って髪が泡立たない、洗った後バサバサキシキシになってしまったことありませんか?

 

 

そして使いずらいからといってやめてしまった方も多いと思います。

 

 

パーマやカラーなどのケミカル施術をされている方はもちろん合わないですし、オーガニックヘナなどの色が落ちやすいカラーの方も避けたほうが良いと思います。

 

認証を外しただけでナチュラルでも優しい活性剤に変えられますし、保湿の成分もより多く入れられるのです。

 

そこがナチュラルとオーガニックの違いです。

 

アンリーシュで今ある商品は油を取りすぎない、乾燥させない髪とお肌に優しい商品ばかりです。

 

オーガニックとナチュラルの特性をわかっているスタッフが対応させていただきますので、お困りの方はぜひスタッフまで。

 

 

ロゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.03.04更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

 

アンリーシュにご来店のお客様はご存知の方も多いと思いますが、アンリーシュでは髪やお肌につける外側からのケア商品はもちろん、身体の内側から美髪、美肌に導く商品も販売しているのです。

 

 

このコロナ禍の中で免疫力をあげるのは大事ですが、免疫力を上げるオメガ3が含まれるヘンプオイル、効率的に植物性タンパク質を摂取できるヘンププロテイン(ヘンプオイルとヘンププロテインについてはこちら

 

 

オリーブオイルソムリエの方が絶賛する、イタリアの薬剤師が作るオリーブオイルなど、とてもお客様の間でも好評な物ばかりです。

 

 

そして施述の合間にお出しするドリンクは、放射能すらも除去できる逆浸透膜浄水器で抽出した純水にミネラル分を添加したお水で作っております。

 

 

身体に入れるものにもこだわりを持って、出来ることコツコツ続けることも綺麗な髪やお肌を作る上で大事ですよね。

 

気になる方はスタッフまで

 

ろ5

 

 

2022.02.18更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

SNSや雑誌などで人気が出て完売が続いていたトラックオイルが再入荷いたしました。

 

 

 

 桜

 

         track oil(トラックオイル)  ¥3,520円 税込

 

 

 

トラックオイルは、天然由来成分でできた髪にも手肌にも使える美容オイルで、オイルの軽さと香りが3種類の中から選んでいただけます。

 

 

No.1 フレッシュシトラスの香り 天然由来成分100%

シリーズの中で一番軽めのオイル。オイルの質感だけで髪型が作れるし、天然由来成分100%なので安心して身体にも使えます。

 

 

No.2 シトラスハーブの香り   天然由来成分99.2%

 

シリーズの中で真ん中の重さで髪につけると程よい重さながら、空気を入れると軽さも出ます。

 

 

No.3 シトラスフローラルの香り 天然由来成分99.19%

 

シリーズの中で一番重めのオイル。ダメージの進んでいる方や乾燥しがちな方にオススメしております。香りは華やかなラベンダーにレモン・ユーカリをミックスした、シトラスフローラル。

 

金木犀の様な香りが特徴で、SNSなどで紹介している人が多いです。

 

アンリーシュでは、他にも良質なオイルを取り揃えているので、コスパが良いこのトラックオイルは主に髪に毎日使いしている方やパーマスタイルのベース作りに活用していただくことをオススメしております。

 

オイル使いする方や使い方に迷っている方はスタッフまで。

 

 

 

2022.02.14更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

髪の痛みやキューティクルの枚数が少なくて、一定の長さになると重さで切れてしまう方、ケミカル施術での痛みをデイリーケアで改善したい方

 

そんな悩みを改善できる商品もご用意しております。

 

ToiToiToiシャンプー トリートメント

 

400ml ¥5,940円   1000g 11,880円 

 トイ

 

 

髪は、ケラチンとケラチン同士が結びつく接着剤の役目をするcmcという物質から成り立っていて、年齢とともに、カラーやパーマなどの施術と共にケラチンやCMCが流出していくことは以前のブログでご紹介させていただきました(詳しくはこちら)が、ケラチンやCMCが少なくなると、髪の強度がなくなるので切れやすくなりうまく髪が伸びなくなってきます。

 

ToiToiToiシャンプー トリートメントは中にケラチンとCMCが含まれているので

 

デイリーケアでケラチンとCMCを補充補充でき

 

・使うたびに疎水コーティングができる(疎水についてはこちら

 

・切れ毛や枝毛が減る

 

・カラーやパーマが持つ

 

・活性酸素を分解する

 

などの効果が期待できます。

 

お客様の中でも使っていただいてる方は、今まで伸ばしたくても伸ばせなかった方が伸ばせるようになったり、カラーやパーマのパフォーマンスが上がって色々なスタイルを試せる人が増えました!

 

気になる方はスタッフまで

 

2022.02.13更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

先日アンリーシュにご来店いただいて一年ぐらい経つお客様から

 

ここにきて自分のクセの活かし方がわかって楽になった

 

という言葉をいただきました。

 

ご自身のクセが縮毛とかでない限り、ストレートをかけなくてもクセを活かす方法は色々あるのです。その秘密をご紹介させていただきます。

 

アンリーシュのクセの活かし方

 

カット

 

アンリーシュでは、クセのある方の毛量を削るのにすきバサミは使いません。クセのある方にすきバサミを使いすぎると髪はバサバサになり、平面で量だけ取るためにクセを確実に活かせなくなります。

 

アンリーシュではその方のクセに合わせて

 

スライドカット

 

の技術を用いて、クセの合わさる所や毛流れを見て立体的に毛量を減らしていきます。

 

間引いて髪の束を抜くイメージで丁寧に作っていきます。そうすることでバサバサな質感にならず、綺麗な毛の束が何個もできます。

 

スタイリング

 

クセのある方の大半が、ブローやアイロン等でクセを伸ばす方法しか知りません。

 

アンリーシュのカットで生まれた束間のある髪をつけるスタイリング剤や乾かし方でパーマをかけて作ったスタイルのように見せることができます。

 

ポイントは乾燥させない事!!

 

クセのある方の毛はどうしても乾燥して見えてしまいます。ウェットな質感になるように、油分多めのスタイリング剤をうまく使えば艶っぽく見せることができるのです。

 

その他、クセの強さや毛の状態に合わせて、先日ご紹介させていただいたAEDSケラチンを用いたトリートメントやストレートまで色々な選択肢があります。

 

クセでお悩みの方。ぜひスタッフまでご相談ください。

 

ロゴ

 

2022.02.07更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

以前のブログでご紹介させていただきました

 

疎水トリートメント

 

その後もお客様からとても好評で、持ちも良いということで僕達スタッフも施術しやすいです。

 

そんな疎水トリートメントをより良くするために

 

超音波アイロン

 

を導入しました。

 

100万回/秒程の振動の超音波でトリートメントを細かくすることで、有効成分AEDSケラチンをより深く、最大限に髪に浸透させることができます。

 

気になる方はスタッフまで

 

ロゴ

 

 

前へ 前へ
PageTop