2018.06.14更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashに新しいシステムトリートメントが入荷しました。

 

再生医療技術を用いて、傷んだ毛髪を健康毛に近づけていくという画期的なリペアシステムトリートメントですので、大きな特徴をご紹介したいと思います。

 

・ ケラタイドTK-Bという特殊なケラチンを通常濃度の10倍配合

 

髪の主成分はケラチンという18種類のアミノ酸からなるタンパク質ですが、カラーやパーマでダメージが進むと 髪に穴が空きそこからケラチンがどんどん流出してしまいます。いままでの一般的なトリートメントは、その毛髪に羊などからとったケラチンを入れ込んで補修するやり方をしているものがほとんどでした。しかし髪は補修されるのですが、羊毛ケラチンは髪が硬くなりやすくなるのと、穴が開いているダメージ毛には抜けやすいのが欠点でした。

 

このトリートメントに含まれるケラタイドTK-Bは通常濃度の10倍配合されているだけでなく、羊毛ケラチンの1.5倍の疎水性アミノ酸を含んでいるので髪に馴染みやすく、しかも髪に入り込み毛髪内で膨張するのでダメージホールから流出しずらいようになりました。

 

 ・ 京都大学 再生医科学研究所 田畑教授の基礎研究をもとに開発された「メドジェル製ハイドロゲル」を配合することにより、薬剤が効果的に髪に浸透、トリートメント成分が長い期間持続

 

 

メドジェル製ハイドロゲルとは。

 

皮膚にケガをして、傷口が深く治りにくいとします。そこで医療ではハイドロゲル+細胞+生理活性物質(自己修復力を引き出す物質)を傷口に埋め込んだり、張り付けて、傷が治るのを早くしたり、傷を早く治すための薬剤を長時間その場にとどめて、薬剤の効果が徐々に浸透持続するようにしたりします。

 

それを髪に応用し髪のダメージホールにメドジェル製ハイドロゲルを吸着させ、ケラタイドTK-Bを内部にとどめておくことが可能になったのです。

 

 

この2つの特徴によりダメージホールが開いてしまった毛髪にケラタイドTK-Bが入り込み中で膨張し、メドジェルハイドロゲルがケラタイドTK-Bを中でとどめておけるので毛髪内にハリ、コシが生まれて、1ヶ月弱トリートメント効果も期待できます。

 

ただ一つデメリットが。。。ダメージホールに内容成分が入っていくトリートメントなので逆に健康毛の方、ダメージが少ない方は効果がわかりにくいトリートメントなので、そういう方はオーガニックトリートメントで対応させていただいております。

 

今までのシステムトリートメントのような仕上がりが重すぎるとか、変にベトベトするとかもないので美容師側から見てもスタッフ一同とても満足いく商材で、痛みを気にされている方にはお勧めできるトリートメントですので、気になる方はぜひスタッフまでお問い合わせください。

 

r

2018.05.31更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

今回はアンリーシュの施術時間についてご説明させていただきます。

 

新規のお客様は他のサロンに比べて少し施術時間が違いますので、このブログで参考にしていただければと思います。

 

カットのみ

 

施術時間は1時間半いただいております。

 

カウンセリングをしっかりさせていただき、シャンプーにはショートスパが入ってる形でお時間をかけさせていただいております。カットの方もセニングバサミを使わずに仕上げております。

 

カットとオーガニックカラー

 

施述時間は3時間をいただいております。

 

使用しているカラー剤が業界で一番低刺激な物を使っているため、通常他のサロンでは大体15分ぐらいでお流しする所を倍の30分置いてからのお流しになります。カラー剤のパワーがとても優しいのでこれぐらい置かないと染まり上がらないためです。

 

カットオーガニックヘナ

 

施述時間は4時間いただいております。

 

ヘナとハーブだけのブレンドのオーガニックヘナは放置時間に1時間置かせていただきます。化学染料がはいっていないため、染まり上がるまでしっかり置かせていただきます。

 

 

カットパーマ

 

施述時間は3時間をいただいております。

 

かかりの悪い方ですと、3時間半かかってしまいます。アンリーシュの標準のパーマは水パーマです。ナノスチームを使い高圧縮の蒸気の力で初めにキューティクルを開きます。そして低刺激、低ダメージでノンシステアミンのパーマ剤を使いゆっくりかけていきます。

カットクリープパーマ

 

施述時間は4時間いただいております。

 

パーマがかかりづらい方、軟毛でパーマをかけてもすぐとれてしまう方にオススメのクリープパーマは、他のサロンではクリープタイムという形状記憶に必要な時間を短くしている所もありますが、アンリーシュではしっかり時間を置きます。そのためお時間がかかってしまいます。

 

カットスパ、カットクリームバス

 

施述時間は2時間半から3時間いただいております。

 

頭皮診断やカウンセリングをしっかりさせていただき、バリやスリランカで習得してきた本格的な施術を提供させていただいております。 

 

他にも載せてないメニュー、パーマカラーの同時施術等、組み合わせで時間が変わります。

 

上記の施術も多少お時間の前後はございます。

 

施術や商材に妥協をしないようにしていますので、お客様にはご理解をいただければと思います。

 

ろご

2018.05.11更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

カラーをして、しみたりかぶれたりする方がとても多く、unleashにはカラーに関するお問い合わせが多いです。

 

カラーに関するアレルギー、かぶれには“刺激性接触皮膚炎”“アレルギー性接触皮膚炎”の二種類あることは以前のブログでご説明させていただきました。

 

カラーのアレルギーに関するブログはこちらから

 

アレルギー性接触皮膚炎の場合、現在の美容業界ほとんどのカラー剤に含まれるジアミンに反応して、アレルギー症状を発症しています。

 

一度症状が出た方はジアミンカラーをすることができないので、unleashでは今後明るくする予定がない方はヘナやマニキュアの選択、明るくしたい方はノンジアミンカラーの選択をさせていただくことが多いです。

 

しかしノンジアミンカラーの場合、ジアミンは入っておりませんが、カラー剤の中にアルカリ剤や過酸化水素などの髪にはダメージの原因となるものが入っておりますので、刺激性接触皮膚炎をお持ちの方は控えた方が良いですし、ダメージレスというわけではございませんのでご注意を。。。

 

そんなお問い合わせの多いノンジアミンカラーのメリット、デメリットについてまとめてみました。迷っている方は参考にしていただければと思います。

 

メリット

・ 最大のメリットとしてジアミンが入っていないので、ジアミンアレルギーの方でも明るいカラー施術ができる。

 

・ カラーの染め上がりが薄めなので、透明感のある彩度の高いカラー施術が可能に

 

・ 三剤を混ぜる事で、白髪染めにも対応可能に

 

デメリット

・ ノンジアミンカラーは、少量でしっかり染まるジアミンに変わる酸化染料(HC染料)が入っております。HC染料はジアミンの3倍の量を入れないと染まりません。なのでノンジアミンカラーを続けていると、今度はHC染料にアレルギーを引き起こす可能性は100%ないとは言えません。

 

・ HC染料は分子が小さいために、髪のキューティクルをあまり開かずに髪の内部まで染め上げる事ができます。しかし分子が小さいために、髪の痛みがもともと気になる方は色の持ちがあまりよくありません。

 

 

・ ノンジアミンカラーは染料の特性上アッシュ(青色)がありません。赤みを消すお色としてはマット(緑色)だけになります。

 

 

メリット、デメリットはありますが、ジアミンアレルギーで悩まれていた方にはノンジアミンカラーで施術をしてカラーを楽しめるようになった方がunleashにご来店されている方の中にも多数います。

 

 

unleashでは、ノンジアミンカラーを施述する際にカラー剤をいれるカップやハケなどはジアミンカラーを施述しているものとは別の物を使用し、徹底してアレルギー対策をしております

 

カラーのアレルギーでお困りの方やご質問はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 

ロゴ

 

 

 

 

2018.04.29更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

先日、痛まない酸性ストレートが出たという事で、早速営業前にスタッフ全員で講習を受けました。

 

unleashでは信頼しているディーラーさんと常に情報交換をし、常により良い商品や商材があれば試し、積極的に取り入れております。

 

ディーラーさんとは長いお付き合いで、unleashのコンセプトやこだわりをわかっていただいてるので、合いそうな商品や商材がでるといち早くご紹介してくれます。決してケミカル色満載の商材は紹介してきません(笑)

 

 

こ

 

今回もモデルさんを用意し、スタッフみんなでメーカーさんのお話を聞きます。LILYも一緒に聞いてました(笑)

 

今回は、その名も

 

ブラジリアンストレート!!

 

ネーミングもすごいですが商品のパッケージも海外によくありそうなエッジの効いたデザインで、うちのBOSS湊は、デザインの方に興味深々。メーカーさんと商品の事を成分の事まで掘り下げて聞いておりました。

 

 

 

講習

 

hiromiとmayaは、今回がunleashでの初めての講習会でしたが、営業とはまた違う空気感を感じながら一生懸命施術してくれました。

 

商品自体は髪を痛ませないとても優しいストレートで、痛んでいる方にも繰り返し使えるので、クセが弱い方やそんなにピンピンにまっすぐにしたくない方はとてもよい商材だったのですが、ヘナされている方などはあまり薬が作用しずらいらしく、今回は要検討という事に。。。

 

日々美容業界も変化をし、新しい商材がたくさん登場します。

 

 

unleashでもこの10年で営業で使う商材、お客様に販売する商品を積極的に入れ替えてきました。

 

 

時代の流れに置いていかれないようにするというだけでなく、常に先見の明を持ち、お客様により良いものを提供できるようスタッフ一同精進していきたいと思います。

 

2018.04.21更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

だんだん暖かくなってきて、ようやく春めいてきましたね。

 

UNLEASHの窓際もとても綺麗に色づいてきました。

 

今のピークは極楽鳥花西洋芍薬

 

オレンジと黄色、そして濃いピンクが色鮮やかで、とても気持ちが華やぎます。

 

 

花

 

もう少しすると羽衣ジャスミンの花が咲き、今度は色と香りでも楽しめます。

 

この辺ではなかなか見る事がない植物ばかりですので、お近くにきた時は、是非UNLEASHの庭にもお立ち寄りください。

2018.04.18更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

以前にブログでもご紹介させていただき、unleashだけでも200台以上売れました

 

【復元ドライヤー】15700円(税別)

 

ドライヤーのブログはこちら

 

ドライヤーを当てながら遠赤外線とマイナス電子という細胞若返らせる効果のある風で、色々な所もケアできる優れものですが、最近こんな本までできて盛り上がっております。

 

どら

 

 

この本は身体の色々な所にあるツボ、そのツボの効能が載っているので、自分が気になるツボに復元ドライヤーのローモードで1分間あてるというとてもシンプルなケアが載っています。

 

髪を乾かすついでやトラブルが気になったときに、いつでも手軽にできます。

 

たった1分あてるだけの、とっても簡単な美容法ですのでぜひ、ながらケアをしてみてはいかがでしょうか?

 

unleashでは、復元のシリーズのドライヤー、カールドライヤー、ブラシをその方の髪質やケアの仕方などで選択をしてオススメさせていただいております。

 

気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

2018.04.15更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

僕たちがカットさせていただく時に必ず聞くことの一つに、

 

お分け目は決まっていますか?

 

というキーワードがあります。

 

お話聞くと決まっている方は結構多いのですが、できれば分け目はいろんな方向で分けられた方が良いのをご存知でしょうか。

 

いろんな方向で分けることにより

 

顔周りの立ち上がりがつく

 

トップにボリュームが出る

 

分け目により顔の表情が変わり色々なお洋服との合わせが楽しめる

 

等、良い事がいっぱいです。

 

 

今回は分け目と生え癖矯正についてです

 

分け目が色々な方向て分けられる方、はその日の気分で分け目を変えていただければ良いのですが、分け目が決まっている方の多くが

 

ここでしか分けれない。

 

という声。

 

多くの方が、顔周りに生えグセという髪が生えてる方向性をもっています。そして多くの方につむじがあるので、そのある位置によってもクセはかわってきます。

 

生えグセが強いために同じ方向しか分けられないのです。

 

そんな時は

 

生えグセ矯正

 

をやってみましょう。

 

僕たちが髪を乾かす際に、生えグセがある方もない方も必ずやる技術です。

 

顔まわりから頭頂部のあたりまで分け目が決まってる方は、分け目をつぶすように

 

決まってない方は、真ん中に集める様に手や毛ブラシなどでテンションをかけて乾かすだけ。

 

そうする事で髪の流れがフラットになり、よほど生えグセが強い方以外ではどこでも分けられる様になります。生えグセが強い方も毎日続けていくうちに直っていく方もいます。

 

生えグセを矯正した上で、分け目をつける事によりトップにボリュームも出やすくなります。

 

また、生え癖矯正でフラットにしてから僕たちが分け目を決めると、客観的にみて今までご自身がしてた分け目と反対の方がバランスが良いと思っていただける事も多々有ります。

 

それだけでご自身のヘアースタイルが1つ増えたと一緒ですよね?

 

この生えグセ矯正は髪が長い時も短い時もどんな髪型の時も有効ですのでぜひ毎日の習慣にして頂けると嬉しいです。

 

アンリーシュではスタイリング等のアドバイスもご自宅で毎日できるような事を中心にさせていただいておりますのでわからない方は気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 ロゴ

 

 

2018.04.10更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

今年から花粉症になりました。。三年前ぐらいから兆候は出ていたのに鼻炎と自分に言い聞かせ、周りに早めに対処した方が良いと言われていたのに何もせず。。今年爆発してしまいました。。花粉症。。ツライです。。皆さんもお気をつけください。。。

 

そんな僕ですが皆さん、髪にも同様の事が起こりうる事があるのです。。

 

みなさんの中でこんな事ありますか?

 

 

なんか最近クセっぽくなってきた。

 

なんか顔周りに立ち上がりがなくなってきた。

 

なんか頭皮が痒い。

 

 

等、急激には変わらないけどなんか今までと違うな。。。と感じる瞬間。

 

実は、これが薄毛やアレルギーの初期症状の場合が多いのです。

 

こういう時に対処をしてあげると最小限で症状を抑えることができますし、初期症状じゃなくても予防になります。

 

そうなのです。僕も3年前に対処をしとけば。。。

 

なってからでは大変です。

 

 

髪の毛であれば、その時に今お使いのヘアケア剤、美容室での施述の見直し、オイルクレンジングや頭皮の保湿のためのケア。

(施術に関する見直しについてのブログはこちらから)

 

 

アレルギーの方では免疫を上げるための食事(unleashではヘンプナッツ、パウダー、オイル、免疫をあげるハーブティー党)や運動等の見直し。 (ヘンプナッツ、パウダー、オイルに関するブログはこちらから)

 

 

 

など色々出来る事がありますので何か髪や頭皮がいつもと違うと感じたらスタッフにご相談ください!本当に初期症状の段階でケアした事で改善された方がunleashでは多数おります。

 

 

 

 ロゴ

 

 

2018.04.06更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashでご好評いただいておりますヘッドスパ

 

ネット等で検索していただき、ご来店していただく方も増えてきております。ありがとうございます!!

 

以前のブログで、ヘッドスパをなぜやると良いのか度々ご説明させていただきました。過酸化皮質の除去や硬化した頭皮の改善や白髪が薄毛の予防になる等、やる事で得られるメリットは計り知れません。

 

しかし、文章だけではどんなことをするのかいまいちピンと来ない方も多いと思いますの、でunleashで施術するヘッドスパの内容を一部ではありますが映像にしました。今回はシャンプー台で施術するオーガニックスパになります。

 

施術の方はバリやスリランカで習得した本格的な内容となっております。頭皮環境や薄毛、白髪等でお悩みの方はぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか?

 

スパ

 

オーガニックスパの映像はこちらから

 

 

2018.03.29更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでホームケアの重要性についてアップさせていただきました。毎日使うものがとても重要だと思いますので、unleashでは新規の方を中心に、シャンプー等があっていない方にはオススメのものをご提案させていただきますが、皆さんシャンプーを変えた時にこんな経験はないでしょうか?

 

シャンプーを変えてみたけど髪の毛がバサバサになってしまったのですぐ変えた。

 

シャンプーを変えてみたけど頭皮がオイリーになり頭の匂いが気になり始めたので変えた

 

ノープーを試してみたけど脂が出すぎてやめた

 

 

等、シャンプーを変えた、やめたのはいいけど自分に合わないと思ってすぐ変えてしまったという経験

 

でも本当に合わないのでしょうか?本当は合っているのに変えたばかりで止めてませんか?

 

今日は頭皮の皮脂とシャンプー等の洗浄力について、unleashでの事例を参考にご紹介させていただきます。

 

 

今まで市販のシャンプーを使っていた方が、unleashでオススメされてノンシリコンシャンプーに変えた場合

 

その際は、まず僕たちの方から2週間ぐらいすると、今までシリコンでコートされていた髪が、シリコンが取れて素髪に戻ってくるので、パサつきやまとまりづらくなる時がくるとお伝えしております。そこで諦めずに使っているうちに本来の艶感が戻ってきます。

 

unleashで市販のシャンプーはやめた方が良いと言われて石鹸シャンプーに変えた場合

 

カラー、パーマ等をされてない方で、皮脂量の多い方以外では石鹸シャンプーはオススメしておりません。洗浄力がとても強いので、油を摂り過ぎてしまい逆に皮脂過多になり、表面は潤ってるように見えて実は内側が乾燥してしまうインナードライになる方が多いです。髪も硬くなってしまうので変えていただいた方がよいです。

 

シャンプー自体をやめてノープーに変えた。

 

最近シャンプー自体を使わない方法が流行り、ナチュラルに敏感な方がやられてる方が多いですが、正しい方法でやられてる方は少なく、頭皮環境を悪化させてる方も多いです。1、2週間に一回のシャンプー、オイルクレンジングや重曹等でのクレンジングを合わせてしていただく事をオススメしております。

 

この様にあくまで例なのでほかにも色々な事例がありますが、人間の脳は面白いもので、洗浄力に合わせて皮脂を出そうとします。洗浄力を優しくすればその人本来の皮脂バランスになっていきますし、取り過ぎれば皮脂過多になりやすい傾向になってきます。

 

unleashでは5種類のメーカー、10種類以上のシャンプーの中からその方の髪の施術や、皮脂量に合わせてオススメさせていただいて、正しい洗い方などもオススメしております。またノープーをしたい方はオイルクレンジングの仕方などのアドバイスもしております。

 

毎日のケアが変わる事で美容室での施術の幅が広がり、より良い髪、頭皮の状態になりますのでわからない方はスタッフまでご相談ください

 

k 

前へ
PageTop