2024.09.11更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

アンリーシュ では今まで主流になっていたインド産のヘナに加えて、沖縄の土壌で育った純国産ヘナが大変好評いただいております。

 ヘナ

 

ヘナの畑作りから栽培、刈り取り、乾燥、ヘナパウダーの加工まで全て人の手が加わっており、完全無農薬の天然100%ヘナはインド産に比べて多少コストは上がり、染め上がりまで少しお時間をいただきますが、インド産に比べて良い特徴が沢山あります。

 

国産ヘナの特徴

 

 ・ 染料ローソン含有量3.2% 濃く染まります!(ローソンとはヘナのオレンジ色の色素の事)

一般的なヘナのローソン含有量は0.7~1.5と言われているので、約2~3倍の含有率を誇りますのでより濃く染まります。

 

・ 微粉末のヘナパウダー、粒度が300メッシュ

 

インド産の輸入ヘナ比で2分の1〜3分の1のパウダーの粒度の細かさです。(通常は100メッシュ程度)。とても細かく作られているので、

 

僕達美容師側の立場からはまずヘナを混ぜる時にダマにならず、ヘナを流す時もお湯をかけるだけでスムーズに流しやすいです。

 

お客様側からのお声で、皆さん言うのは細かく砕かれているために毛穴の中に残りづらいため、ヘナの匂いが何日も残らないと言う声と、ヘナ自体も国産の方が独特の匂いが少ないと言う声が多いです。

 

ブラウン、ダークブラウンに染め上げるために混ぜる藍(インディゴ)も違う種類を使用

 

ヘナをブラウン、ダークブラウンに染め上げる際に混ぜる藍(インディゴ)もインド産はナンバンアイと言う品種で混ぜますが、国産はタイワンコマツナギというより刺激の少ない品種を使用しています。

 

 

ツヤや手触り感が圧倒的によく、アンリーシュのお客様の中でも国産ヘナを一度試した人は、インド産に戻ることはほぼなかったので僕達もその反響にビックリしています。

 

ヘナをやられた事がある方は絶対に違いがわかります!!

 

気になる方はスタッフまで。

SEARCH

CATEGORY

PageTop