2015.06.08更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでアンリーシュのプラチナシステムの処理剤について説明させて頂きましたが、今回はストレートで使っている薬剤、アイロンについて説明させていただきます。

 

 薬剤

 

アンリーシュで使用しているストレートパーマの薬剤は、アメリカでは禁止されているシステアミンを使用していません。

 

 このシステアミンはダメージを促進し、毛髪内に残留物質として残ってしまう物質で、強アレルギー反応、生殖毒性が確認されていますが、システアミンに限らず、国外では使用が禁止されている科学物質を多く含んだ薬剤が、日本では当たり前に使われていて、使用制限がされていないのが現状なので、アンリーシュでは使い勝手や早さ等、大手サロンが気にする所を無視してでも毛髪や頭皮により良い薬剤を探し、使用しております。

 

 しかもアンリーシュでは前回の処理剤編でご紹介させていただいたように、事前に前処理で表面の結合を切断出来るため、化粧品登録部類の弱い薬剤を使ってもキレイに柔らかく伸びる縮毛矯正が可能になりました。(前処理についてのブログはこちらから

 

さらにストレートを固定するベースウォーターに電解酸性水を使用する事により、固定力があがりリバウンドの心配がなくなり、ストレートが長持ちします。

 

アイロン

 

そして最後にプラチナストレートに欠かせないのが使用するプラチナアイロン。

 

磁気、プラチナ(二層)、チタニウム(二層)の5層構造による特許取得した多重構造プレートアイロンです。

 

基本的な効果は、プラチナで空気の水分を集め、磁気で極小の蒸気還元水に変え髪に閉じ込めるというもの。この働きにより髪に水分が入り、驚く様な艶感が生まれます。

 

さらにプレートの効果で有害物質の残留過酸化水素やアルカリ剤を中和、除去し残臭を消す事が出来るというかなりの優れものなのです!

 

その効果は今まで数々のアイロンを使用してきたアンリーシュのスタッフもうなるほどの効果で、髪の前と後ろで別々のアイロンを使用すると全く違う仕上がりになったのにはビックリ!

 

前処理 薬剤 アイロン と3方面からこだわり、今まで縮毛矯正でネックだった痛みやまっすぐになりすぎる等の悩みが一気に解消された本当の優れもの。

 

今日から関東も梅雨入りした今、クセでお悩みの方はぜひこの機会にプラチナストレートを体験してみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせはスタッフまでお気軽にご質問ください。

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop