2015.03.07更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

エレベーターや電車の中で油が酸化した様な臭いを感じた事はありませんか?

男性だけにあると思っていた『加齢臭』今、女性も悩んでいるかたが多いそうです。

女性の加齢臭は30代から40代が多いと言われていますが、20代にも増えているそうです。

ニオイの原因は、体内で発生するノネナール』と言う物質です。

過度なダイエット、食生活の乱れや喫煙、ストレスやイライラで女性ホルモンのバランスが崩れると加齢臭が出ると言います。

『ノネナール』は主に胸元や背中から臭いが発生します。

今まで『加齢臭』だと思っていた耳の後ろや頭部からの臭いは『ミドル臭』と呼ぶそう。。。

「酸化した油」のような「むせる」ほどの臭いで原因は『ジアセチル』と呼ばれる臭気成分。

そしてこのミドル臭も女性に多いのです!!

ご自分では気づきにくいのが悩ましいですが、生活習慣が乱れている方は気をつけて下さい。

食べる物や睡眠。ノンストレスの毎日を送ることは容易ではありませんよね?

ですが!!

『加齢臭』にしても

『ミドル臭』にしても少しの意識で改善できます!!

『加齢臭』に関しては、市販で売っているような揚げ物類や油の多い食べ物を出来るだけひかえ

フレッシュなオイルを摂ることをこころ掛けて下さい。

ポイントは『オメガ3』

オメガ3の含有量が多いオイルは抗酸化力の強いトコフェロールが多く含まれているので身体が

酸化しにくくイヤな臭いの油を身体から追い出してくれる働きもあります。

オメガ3の効能は他にもいろいろあります。

詳しくは

down arrow

インカインチオイル

『ミドル臭』に関しては、シャンプーやボディーソープなどを見直して頂くのが一番です。

頭皮は以外とデリケートです。スッキリするからと洗浄力の強いシャンプーで洗っていると

『ミドル臭』の原因に!!

ご自分の頭皮環境や皮脂の状態。髪質に合わせたシャンプーを選んでください。

詳しくは

down arrow

『 シャンプーの話

 いろいろな情報がたくさんあるのでご自分にあった解決方法を見つけられるといいですよね♪

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

身体にも頭皮にも!もちろんご自身にも無理なく素敵なオーガニックライフを!!!

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop