2015.12.17更新

 

オーガニックヘアサロンの白石真澄です。

あっという間に1週間経ちますね。

愛犬crissですが、1歳位から手ずくりでご飯を作っています。

今は9歳ですが、毛がツヤツヤで目ヤニの色もジェルみたいに半透明な色をしていて、臭いも少ないので食育の効果があるなぁと思います。

材料は、豚肉、豚レバー、人参、小松菜、白米、カボチャ、白滝、ウコンを大きいフライパンで炒めて2週間分作り、1日の量gずつ冷凍します。

1日2食で、冷凍したものをもちろん自然解凍して、お湯を少々入れ大根おろしとスプラウト、インカインチオイルをかけて出来上がりです。

世田谷区にあるジェナー動物病院さんが癌の専門医さんで食事指導を受けています。犬の食育の本も出版していて色々説明してくれます。

Crissは小さい頃、皮膚疾患がありましたが食育と正しいシャンプー剤の選択で治りました。

写真は、同じアメリカンコッカースパニエルのお友達のポニョです。

まだ7ヶ月。カワイイ


ポニョとクリス

SEARCH

CATEGORY

PageTop