2015.12.24更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

ブログアップが空いてしまいすみませんでした!

 

みなさんカラーをした時、もしくはカラーをした後、ご自宅に帰ってからでも良いので首や顔周りが痒くなったことはありますか?

 

それはアレルギーの初期症状かもしれません。

 

最近メディアでもカラーのアレルギーが大々的に報道されましたが、年々カラーの中に含まれているジアミンにアレルギー発症する方が増えています。

 

ジアミンのことについては以前のブログにて詳しく説明しています。(詳しくはこちらから

 

僕のお客様の中でこんな症状の方がいたのでご紹介します

 

以前からカラー後になぜか首回りが痒かったそうで、しばらくは気にしていなかったそうなのですが、カラーの後に痒くなることが多いので襟足を塗らないことで痒みを回避していました。

 

ただジアミンに反応しているならこれ以上のジアミンカラーは危険なので、パッチテスト後ノンジアミンカラーを襟足まで塗布しましたが、痒みが出ずその後もカラーを楽しめている方がいます。

 

なので初期症状を見逃さないことが重要です!

 

ノンジアミンカラーはくすみがなく色の仕上がりもクリアなので明るい色から暗い色まで幅広く対応できます!

 

unleashではカラーのアレルギーが心配な方はパッチテストも行っておりますし、カラーの塗布の仕方からカラーリングの種類までいくつも方法を用意していますので、unleashスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

unleashのカラーのこだわりはこちらから

 

マーク

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop