2015.10.29更新

こんにちは

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

秋が深まり冬が顔を出してきました!!

おしゃれも楽しくなったぶん気になることが。。。    

そうですやっぱり『乾燥』です。

お顔や髪の毛の乾燥は毎日のお手入れで気がつくことが多いと思いますが、

頭皮も同じくらい乾燥しています。

頭皮が乾燥するとフケの原因になったり過剰に油分を分泌し、毛穴の詰まりや酸化をして

匂いの原因になります。

敏感なお客さまからは日焼けの後の乾燥やこの時期の乾燥など、ご相談を頂くことが増えました。

そこでいつもおすすめさせて頂く商品をご紹介します。

 

 アルガンオイル


argan oil 59ml ¥4760

USDA認証、100%アルガンのみのピュアオイルです。

シャンプー前の頭皮にアルガンオイルを適量塗布し、マッサージをしながらもみこみます。

できたら蒸しタオルで髪全体をくるんで10〜15分ほどしたら通常のシャンプーをして下さい。

アルガンオイルなどお肌に付けられるオイルは浸透性がよく、肌内部に浸透していきます。

保護やコーティングを目的としたものではなく、内側から乾燥を防ぎますのでベタつくことはあり

ません。

また、オイルでマッサージすることでシャンプーでは落とせない毛穴につまった汚れも落とせ

匂いの原因もなくなり、頭皮にハリが産まれます。

頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮にハリがある事によってお顔のリフトアップにも

効果があります

乾燥や匂いの原因、リフトアップ効果といろいろな効果が得られるので週に1度の頭皮ケア

をバスタイムに取り入れてみてはいかがでしょうか?

マッサージ方法や商品の詳細はスタッフまで


頭皮の乾燥を防いで素敵なオーガニックライフを!!!

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop