2015.08.26更新

こんにちは!

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

8月に入って雑誌の特集が秋・冬にシフトチェンジしてきました。

朝と夜の気温も下がってなんだか秋の気配がしてきましたね!!

夏の暑い季節、汗を沢山かくからと言って洗浄力の強いシャンプーで洗っていませんでしたか?

6月~8月にかけて強い日差しにさらされた、髪の毛や頭皮は日焼けはもちろんですが、

乾燥もしています!!

紫外線から守られている屋内でもエアコンの影響で思っている以上に乾燥しいているんです。

そんな頭皮や髪の毛に洗浄力の強いシャンプーを使うのはとっても危険です。

乾燥している髪や頭皮に洗浄力の強いシャンプーを使う事で、少ない皮脂を取り除いてしまうこと

になります。


またアミノ酸系のやさしい洗浄力のシャンプーをお使い頂いてる方も油断は禁物

日焼け止めをきちんと塗っていても肌が焼けてしまうこがある様に、きにかけている

方でも髪と頭皮の日焼けと乾燥はなかなか防げません。。。

しかもこの秋口に入ると夏に受けた紫外線の影響で抜け毛が2倍になるそうです!!!

日頃からのお手入れが肝心になってきますが、今からでもやらないよりはやったほうが

ぜ~~~~ったいいに決まってます!!!!!

ということで!

秋の集中ケアとしてこちらのアイテムをご紹介

 

ハニー 


honey&hibiscus hair shampoo 177ml ¥4,212   473ml  ¥9,288

honey&hibiscus hair reconstructor 118ml ¥4,428   473ml  ¥14,645

 

 ナリ

 

nourishment&defrizzer 15ml ¥3,974

 

 

幾度となくご紹介してきたアイテムですが、夏の終わりのこの季節。

何もお手入れをせずに乾燥が厳しい冬に突入するには無防備すぎます!

9月、10月は夏のダメージを修復して冬に向けて準備をして下さい!!

H&Hのシャンプーは洗い終わった後すぐにながさずに、2~3分おいて下さい。

シャンプーの中にも入っているトリートメント成分を浸透させましょう!

H&Hのトリートメントはアウトバスにも使える優れものです。オイルが苦手な方は

ドライ前のトリートメントとしてお使いいただけます。小豆2粒が目安です。

ナリッシュメントオイルはダメージヘアーに特化したオイルです。

ナリシュメントオイルに限らず、紫外線や乾燥対策にはオイルは必要不可欠です!!

シャンプーやトリートメントを変えるのはちょっと。。。人言う方にはオイルだけでもオススメです。

秋の集中ケアで夏のダメージを吹き飛ばしましょう!!!

冬の乾燥も怖くない!艶髪をゲットして素敵なオーガニックライフを!!!

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop