2015.08.20更新

こんにちは!

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

食事の前にサラダを食べると食事の吸収が抑えれてダイエットになるとか。。。

野菜を多くとる事は健康面で考えてもとてもいいことですが、サラダを食べる時に何をかけて食べるか

が重要です。

昨今、カロリーを気にする人に向けて『ノンオイルドレッシング』が沢山出ていますが、

本当にいいのでしょうか??

油分を除去しているだけあってカロリーは確かに低い。

『ノンオイルドレッシング』=『ヘルシー』

なイメージがありますよね?

ノンオイルと言っているのでドレッシングにはオイルが使われているのが本当なのですが、

ではオイルの代わりに何が代用されているかご存知ですか?

答えは『糖分』。。。

表示には『果糖ぶどう糖液糖』と書かれています。

これでオイルの変わりにコクを出しているそうです。

しかも『塩分』も多め!!!

通常のドレッシングよりも塩分が多く1日の摂取目安量を越えてしまう商品もあるので注意が必要です。

それにオイルにはビタミンAやビタミンE、βカロテンなどの吸収を助けてくれる働きがあるので、

せっかく野菜を食べたのにこれらの栄養が吸収出来ないなんて意味ないですよね?

市販されているドレッシングも美味しい物が沢山ありますが、自分で作ればより新鮮で美味しいドレッシング

ができます。

もちろんおすすめのオイルはオメガ3が豊富な『インカナッツオイル』ですが。

オリーブオイルやエゴマ油でも美味しく頂けます。

詳しくはこちら 

オイルの種類  オイル美容

 狩野はいつもインカナッツのオイルに塩・コショウ・レモンまたはお酢のシンプルなドレッシング

が基本で食材によってしょう油やナンプラー。ショウガやガーリックをプラスして楽しんでます♪♪

美味しく野菜とオイルを食べて美容も健康も手に入れられるといいですよね?

自分にあったオイルを見つけて素敵なオーガニックライフを!

 

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop