2015.06.26更新

こんにちは!

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

最近泣いたのはいつですか?

目の乾きが気になる、いつも充血している、10秒感瞬きを我慢出来ない!!

そんなあなたは『ドライアイ』かも。。。

ドライアイに密接に関係している『マイボーム線』

あまり効いた事がないと思いますが、このマイボーム線

油分を分泌し、涙の成分に油分を加え、油膜を作って涙の蒸発を防いでいます。

この機能が落ちると涙が蒸発しやすくなり、ドライアイになるとのこと。

目を守ってくれる大切な機能ですが、老化に加え生活習慣食事などの乱れで機能が低下し

マイボーム線が詰まることで『ドライアイ』『ものもらい』などの症状が出るそうです。。。

とくに今は若い女性が多く、理由として上記の他にアイメイクやまつげエクステ・まつげパーマ

などの外的刺激も原因!!

蒸しタオルをまぶたに乗せたり、サウナやお風呂にゆっくり入ったり、するのもいい方法ですが、

食べたものが身になりますので、やっぱり口に入れるものを気をつけたいですよね!!!

ここでまた登場のこのオイル

 

オイル 

サチャインチオイル   228g  ¥2,750

効能はこちらこちらにかいてあります。

サチャインチに豊富に含まれているオメガ3は細胞膜の潤滑油の役割をはたして細胞一つ一つの機能を円滑に

してくれます。

身体の機能に欠かせないオイル。

美味しく食べてドライアイも防ぎましょう!!!

人間のすべての機能に欠かせないオイル、賢く摂取して素敵なオーガニックライフを!!

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop