2015.03.02更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

あの!例の!大反響を頂いた!!!

シオミローズ

『リバイタリッチ ローズ エッセンス』60ml ¥9180

充実した成分もいいのですが、ベタつかずさっぱりとした使いごごちも好評のようです。

今回は成分の一つ『エラスチン』について

エラスチンとは、主にコラーゲン同士を結びつける働きを持つ繊維状のたんぱく質です。

真皮全体の約70%を占めるコラーゲンが網の目のように張り巡らされており、その網の目部分を結

び付けるように支えているのがエラスチンです。

コラーゲン同士を結び付け、肌を内側から支える重要な働きをしています。

真皮のエラスチン繊維とコラーゲン繊維の網目状構造がしっかりとしていることと、

その間を埋めているヒアルロン酸が十分な水分を保持していることによって、

肌のハリや弾力が保たれるそうです。

エラスチンについて調べていたのですが、よくよく調べると食べ物と同じでバランスが大切なのですね!

エラスチンだけでもコラーゲンだけでもだめですし、ましてやヒアルロン酸だけでも留めておく

力がなければ意味がありません。。。

グロスファクターとエラスチン

コラーゲンにヒアルロン酸これが別々の商品だと使うのが

大変です。。。

これらが配合されてるリバイタリッチ ローズ エッセンスは簡単にお手入れが出来て尚かつ

他にも欲しい成分がギュッと詰まっています。

一本使い終わる頃にはきっとなくてはならない物になっているはずです

医療の最先端技術でパーフェクトなお肌を!!

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop