2015.03.09更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

食べ物のアレルギーってたくさんありますよね?

『これでアレルギーがでます!』

と分かっている方もいると思いますが、

『遅延性フードアレルギー』は数時間後又は数日たってから症状が現われるそうです。

アレルゲンを食べてから直ぐに『じんましん』などの症状がでる『即時性』

先ほども書いたようにアレルゲンを摂取してから数時間~数日経ってから症状が現れる『遅延性』

に分かれます。

肌あれ、下痢、倦怠感、肩こりやイライラなど症状が多彩であること、摂取後すぐに症状が出ないことから

気付かれにくく、年齢や体質だと思っていたことが実はアレルギーだったなんてことが!!!

先日もお客様でヨーグルトで上記ような症状が出て食べるのをやめたとおっしゃっていました。

きになる方は一度検査してみてはいかがでしょうか?

この『遅延性フードアレルギー』のようにカラー剤などでアレルギー症状が出てしまうお客様が

年々増えてきました。

主にカラー剤に含まれる『ジアミン』に反応する方が多いようです。

このジアミン。

花粉症のように『蓄積型』のアレルギーで突然発症してしまします。

遅延性フードアレルギーのように数時間ご又は数日たってから症状が出る方もいますので

美容室に行かれた後に何かしらの症状が出たら、パッチテストをオススメいたします。

遅延性のアレルギーに気づかずにカラーを続けてアナフィラキシーショックを起こしてしまうと

大変です!!

unleashでは、ジアミンアレルギーの方に対応出来るようにカラーを揃えております。

ノンジアミンカラーの中でヘナも扱っており、ヘナの場合は植物に反応してアレルギー症状が出て

しまう方もいますので、どちらにしてもパッチテストをオススメします。

ご自分がどの薬で反応が出てしまうのか理解できればカラーも無理なく出来ると思います。

せっかく美容室で癒されるはずがいつも辛いのは良くありません。

原因をたしかめて無理無く美髪を!!

SEARCH

CATEGORY

PageTop