2015.01.19更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

1月の長いお休みのリズムの乱れは治ってきましたか?

狩野はやっと身体が慣れてきました!!

長いお休みは嬉しい反面、元の生活に戻るのも一苦労。。。

寒さのせいで体調も崩れがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

体調が優れないと代謝が悪くなりターンオーバーの悪化がお肌のトラブルに!!!!

新陳代謝はざっくり言うと『古い物から新しい物に変る』こと

肌の細胞は28日周期で、心臓が22日周期、胃腸の細胞は5日あまりで再生するようです。

周期が長い部位になると、筋肉・肝臓などは約2ヶ月間の周期で、骨の細胞なら3ヶ月周期という

期間になります。

この周期の考え方から見ると、新陳代謝が正常に働いていれば人間の身体は3ヶ月もするとまった

く新しく生まれ変わるのだそう。。。

規則正しい生活と食事が正常な新陳代謝とターンオーバーには必要不可欠。

ターンオーバーは早くても・遅くてもお肌のトラブルの原因になります

早過ぎるとお肌がゴワゴワして保湿機能が低下しカサカサ肌に。

遅過ぎると古い細胞が残り肌のクスミやシワの原因になります。

そんな時に手助けしてくれるスキンケアがこちら

 

 ジンセン&ホホバ

ホホバ&ジンセン エクスフォリンエイティングフェイスクレンザー  118ml ¥4095

 

 

オーガニックハーブとジンセンが肌に活力と潤いを与え、オーガニックホホバのマイクロビーズ

が肌を傷つけることなくピーリングnote2

スクラブ入りのメイククレンザーとして毎日お使い頂けます。

お肌の弱い方や敏感な方は週末のスペシャルケアにお使い下さい。

周期を整えてあげることで正常なターンオーバーにも繋がります。

 

ピカピカのお肌で素敵なオーガニックライフを!

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop