2014.12.20更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)のスタイリスト狩野です。

冬も夏も空気の乾燥でお困りの方も多いかと思いますが、お顔の乾燥には注意しても頭皮の乾燥に無頓着な方も多いのではないでしょうか?

気になるものの対策がわからずにそのままにしている方は要注意です!

頭皮が乾燥すると、フケの原因になったり過剰に油分を分泌し、毛穴の詰まりや酸化をして匂いの原因になります。

敏感なお客さまからは日焼けの後の乾燥や冬場の頭皮のケアなど、ご相談を頂くことが増えました。

そこでいつもおすすめさせて頂く商品をご紹介します。

 アルガンオイル

argan oil 59ml ¥4725

USDA認証、100%アルガンのみのピュアオイルです。

シャンプー前の頭皮にアルガンオイルを適量塗布し、マッサージをしながらもみこみます。

2~3分ほどしたら通常のシャンプーをして下さい。

アルガンオイルなどお肌に付けられるオイルは浸透性がよく、皮膚内部に浸透していきます。

保護やコーティングを目的としたものではなく、内側から乾燥を防ぎますのでベタつくことはありません。

シャンプーでは落とせない毛穴につまった汚れも落とせ匂いの原因もなくなり、頭皮にハリが産まれます。

また、オイルでマッサージすることで血行も良くなり頭皮にハリがで出ることで髪のボリュームもUPします。

 

いいことばかりのオイルケアで素敵なオーガニックライフをnote2

 



SEARCH

CATEGORY

PageTop