2015.03.13更新

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです!!

 

今日は久しぶりに美容ネタを書こうかなと思います!

 

時期はこれから?いやまだまだ??

 

ストレートについて書きます!

 

https://www.unleashhair.com/straight/◀︎メニューページ

 

ストレートの悪いイメージと言えば傷むパサつく潤い無くなるみないな感じになりますかね

 

髪に変化を加えるという事はどうしてもケミカル(薬剤)を使用するほかありません!!

 

どんどん美容道具、薬剤も進んでると思います。

 

でもお客様には『何が良いかわからないわ〜』って方多いと思います。そこで美容師はより良い薬や情報を仕入れて提供するもですよね

 

では今日はご自宅でも使うであろうストレートアイロンについて

 

 

unleashでもわりと最近取り入れたやーつですっ

アイロン 

もうピカーンって感じで映り込んでしまいます。w

 

簡単にいうとチタン、プラチナ、磁気の構造であります!

 

特徴は還元磁気流水で保湿UP,チタンとプラチナで光触媒効果、湿熱なのでタンパク質変性(美容師の敵とも言える、髪の構造が壊われる為、薬の反応が読めない)無し、ハイダメージ毛可能、残留アルカリ除去

 

かなり理にかなったアイロンです。ちなみ特許取得です!

 

ぜひストレートやってみてください!

 

ちなみに販売もしてます!決して可愛い値段ではないですが。笑

 

長くなるので薬剤はまたの機会に書こうと思います。

ではかいさーーん

 

 

 

 

2015.03.09更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

食べ物のアレルギーってたくさんありますよね?

『これでアレルギーがでます!』

と分かっている方もいると思いますが、

『遅延性フードアレルギー』は数時間後又は数日たってから症状が現われるそうです。

アレルゲンを食べてから直ぐに『じんましん』などの症状がでる『即時性』

先ほども書いたようにアレルゲンを摂取してから数時間~数日経ってから症状が現れる『遅延性』

に分かれます。

肌あれ、下痢、倦怠感、肩こりやイライラなど症状が多彩であること、摂取後すぐに症状が出ないことから

気付かれにくく、年齢や体質だと思っていたことが実はアレルギーだったなんてことが!!!

先日もお客様でヨーグルトで上記ような症状が出て食べるのをやめたとおっしゃっていました。

きになる方は一度検査してみてはいかがでしょうか?

この『遅延性フードアレルギー』のようにカラー剤などでアレルギー症状が出てしまうお客様が

年々増えてきました。

主にカラー剤に含まれる『ジアミン』に反応する方が多いようです。

このジアミン。

花粉症のように『蓄積型』のアレルギーで突然発症してしまします。

遅延性フードアレルギーのように数時間ご又は数日たってから症状が出る方もいますので

美容室に行かれた後に何かしらの症状が出たら、パッチテストをオススメいたします。

遅延性のアレルギーに気づかずにカラーを続けてアナフィラキシーショックを起こしてしまうと

大変です!!

unleashでは、ジアミンアレルギーの方に対応出来るようにカラーを揃えております。

ノンジアミンカラーの中でヘナも扱っており、ヘナの場合は植物に反応してアレルギー症状が出て

しまう方もいますので、どちらにしてもパッチテストをオススメします。

ご自分がどの薬で反応が出てしまうのか理解できればカラーも無理なく出来ると思います。

せっかく美容室で癒されるはずがいつも辛いのは良くありません。

原因をたしかめて無理無く美髪を!!

2015.03.07更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

エレベーターや電車の中で油が酸化した様な臭いを感じた事はありませんか?

男性だけにあると思っていた『加齢臭』今、女性も悩んでいるかたが多いそうです。

女性の加齢臭は30代から40代が多いと言われていますが、20代にも増えているそうです。

ニオイの原因は、体内で発生するノネナール』と言う物質です。

過度なダイエット、食生活の乱れや喫煙、ストレスやイライラで女性ホルモンのバランスが崩れると加齢臭が出ると言います。

『ノネナール』は主に胸元や背中から臭いが発生します。

今まで『加齢臭』だと思っていた耳の後ろや頭部からの臭いは『ミドル臭』と呼ぶそう。。。

「酸化した油」のような「むせる」ほどの臭いで原因は『ジアセチル』と呼ばれる臭気成分。

そしてこのミドル臭も女性に多いのです!!

ご自分では気づきにくいのが悩ましいですが、生活習慣が乱れている方は気をつけて下さい。

食べる物や睡眠。ノンストレスの毎日を送ることは容易ではありませんよね?

ですが!!

『加齢臭』にしても

『ミドル臭』にしても少しの意識で改善できます!!

『加齢臭』に関しては、市販で売っているような揚げ物類や油の多い食べ物を出来るだけひかえ

フレッシュなオイルを摂ることをこころ掛けて下さい。

ポイントは『オメガ3』

オメガ3の含有量が多いオイルは抗酸化力の強いトコフェロールが多く含まれているので身体が

酸化しにくくイヤな臭いの油を身体から追い出してくれる働きもあります。

オメガ3の効能は他にもいろいろあります。

詳しくは

down arrow

インカインチオイル

『ミドル臭』に関しては、シャンプーやボディーソープなどを見直して頂くのが一番です。

頭皮は以外とデリケートです。スッキリするからと洗浄力の強いシャンプーで洗っていると

『ミドル臭』の原因に!!

ご自分の頭皮環境や皮脂の状態。髪質に合わせたシャンプーを選んでください。

詳しくは

down arrow

『 シャンプーの話

 いろいろな情報がたくさんあるのでご自分にあった解決方法を見つけられるといいですよね♪

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

身体にも頭皮にも!もちろんご自身にも無理なく素敵なオーガニックライフを!!!

 

 

2015.03.04更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。


今回は今ジョンマスターのスタイリング剤の中でマイブームになっている

 

シーミストシーソルトスプレー

 

ミスト 

266ml  3,088円 (税込)

 

 

のご紹介です。

名前の通り海塩とラベンダー水という本当にシンプルな商品。


ラベンダー効能

 肌荒れやダメージ毛の修復に効果を発揮する。
精油は蚊にさされた所につけるとかゆみが治まります。

 

細毛の方やボリュームが出づらい方は、ベタつくスタイリング剤はさけがちになりますよね。この商品は髪にスプレーするだけでボリューム感がキープでき、ドライな質感が簡単に作れます。

 

女性の場合はパーマヘアの下地作りやコテを使った巻き髪にも使えます。

 


ただ使い方を間違えてしまうと白い粉がふきやすくなってしまうので、スタイリングの最後での使用や、オイル等と混ぜて使用する事をおすすめします。

 

使用方法などでわからないことはstaffまで

2015.03.02更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

あの!例の!大反響を頂いた!!!

シオミローズ

『リバイタリッチ ローズ エッセンス』60ml ¥9180

充実した成分もいいのですが、ベタつかずさっぱりとした使いごごちも好評のようです。

今回は成分の一つ『エラスチン』について

エラスチンとは、主にコラーゲン同士を結びつける働きを持つ繊維状のたんぱく質です。

真皮全体の約70%を占めるコラーゲンが網の目のように張り巡らされており、その網の目部分を結

び付けるように支えているのがエラスチンです。

コラーゲン同士を結び付け、肌を内側から支える重要な働きをしています。

真皮のエラスチン繊維とコラーゲン繊維の網目状構造がしっかりとしていることと、

その間を埋めているヒアルロン酸が十分な水分を保持していることによって、

肌のハリや弾力が保たれるそうです。

エラスチンについて調べていたのですが、よくよく調べると食べ物と同じでバランスが大切なのですね!

エラスチンだけでもコラーゲンだけでもだめですし、ましてやヒアルロン酸だけでも留めておく

力がなければ意味がありません。。。

グロスファクターとエラスチン

コラーゲンにヒアルロン酸これが別々の商品だと使うのが

大変です。。。

これらが配合されてるリバイタリッチ ローズ エッセンスは簡単にお手入れが出来て尚かつ

他にも欲しい成分がギュッと詰まっています。

一本使い終わる頃にはきっとなくてはならない物になっているはずです

医療の最先端技術でパーフェクトなお肌を!!

 

前へ

SEARCH

CATEGORY

PageTop