2019.10.30更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

最近、新規でご来店される方にヘナをオススメするときに返ってくる反応で多いのが、今までの美容師さんに

貴方の髪質にはヘナはあいません。

とか

ヘナをやるとその後カラーは一切できません

と言われて今までやってきませんでしたという方です。美容師さんによってはヘナをとても悪い様にいう美容師さんも。。。

 

もちろん僕達もヘナをオススメする方は人によって選びますし、ヘナをやるメリット、デメリットをきちんと説明させていただいて、お客様にご納得頂いてから施術させて頂いておりますが、人によってヘナをやるメリットはとても多いです。

 

ヘナをされて髪質が劇的に変わった方や、ダメージがなくなって髪を降ろせる様になった方はunleashに通っていただくお客様にとても多くいます。

 

今回はヘナのメリット、デメリットをもう一度お伝えしようと思います。

 

メリット

 

ダメージレスになります。 何と言ってもこれが一番です!!これから続くカラーリングがノンダメージです。頻繁にカラーをしても痛みを気にしなくても良いのです。

 

白髪の量に合わせて明るさが選べます。(白髪の少ない方はオレンジ色に染まるナチュラルヘナ、ある程度ある方はジアミン入りのヘナ、染料も完全オーガニックのオーガニックヘナの中からカウンセリングをさせていただきオススメさせていただきます。)

 

●  毛穴の老廃物をデトックスする効果があります。

 

ノンダメージのマニキュアなどと比べ、根元からきちんと白髪を染めることができます。  

 

 

デメリット

 

染料もオーガニックのオーガニックヘナに関しては明るくすることはできません。

(無理に明るくしようとするとグリーン色になってしまいます。ジアミン入りのヘナ、ナチュラルヘナに関しては徐々に明るくすることは可能です。)

 

毛髪が酸性よりに傾くため髪がキュとした質感になり、硬くなる印象や絡むと毛質の方もいます。

(そういう方は事前にお伝えし、トリートメントをつければ改善することやブラッシングの仕方等のアドバイスをさせていただいております。)

 

普通のカラーリングに比べ費用が高くなります。

(オーガニックヘナに関しては、商材の費用が高くなるために普通のカラーよりも施術代が高くなりますが、普通のカラーをしていて、トリートメントをする方とお値段はさほど変わらないです。)

 

この様にメリット、デメリットがあるヘナですが、その特性を理解し、髪質によってオススメできる知識を持ったスタッフがきちんと対応させていただいております。

HP等でアンリーシュの存在を知り、ヘナの施術を希望されてくる方もたくさんいらっしゃいますが、髪質や今後カラーをどう続けていくかカウンセリングをさせていただいて、ヘナを選択しない場合もございます

 

ご自身の髪質や頭皮環境に悩まれている方、ぜひ一度ご連絡いただければと思います。

 

ロゴ

2019.10.10更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashのトリートメントメニューに新しいトリートメントが加わります。

 

その名も

 

酸熱水素トリートメントです!!

 

まず効果から

 

● クセの広がりを抑える ● 髪のパサつきを抑える ● 髪質に関係なく使える ● 毛先の硬さをとって柔らかくする ● 髪のツヤ、手触りが確実にアップ ● 持続性は30日が目安で長持ちする 

 

等、某テレビ番組でも取り上げられるほど今注目のトリートメントです。

 

キーワードは

 

酸性と熱、そして水素です!!

 

酸性と熱

 

今までのトリートメントの大半は、髪の成分に近いケラチンタンパクとコラーゲンを入れ込み、簡易的なシリコンでコーティングするもの。この形式では効果は一週間程度。

 

この酸熱水素トリートメントは、トリートメント剤に含まれる新しい酸性の成分が、髪の中のアミノ酸と結合し、そこに熱を加えることにより、促進をより促します。

 

それにより、髪の中を出入りする水分の量がコントロールされ、髪に弾力が戻りハリが出てしっかりした髪質になります。

 

そしてカラーやパーマなので髪の毛の鎖を一度切ってしまうと、サロンでその鎖を戻す作業をしてご自宅に帰っていただくのですが、膨大な髪の量のうち戻らないものもあるので、そのままになることも。。。

 

それが慢性的な痛みにつながるのですが、このトリートメントは酸性クリームの効果でその閉じきれなかった鎖も結合する効果があり、キューティクルのヨレも伸ばす効果があるので

 

ストレートの方はよりツヤが出て、多少クセのある方はストレートパーマをかけなくても収まりが良くなる、ダメージ毛や、縮毛矯正毛、ブリーチ毛も綺麗になるという画期的なシステムです。

 

もちろん髪をアルカリ性に傾けることをしないので、痛みは一切ゼロです!!

 

 水素

 

酸の効果によってピーリング状態にある髪の毛に水素を加えることにより、髪や頭皮の老化の原因物質の一つでもある活性酸素を中和し、クリームの浸透を高めます。

 

トリートメントサンプル

 

多少クセがあり、カラー施術を繰り返ししてる毛髪の方にこのトリートメントをしたところ

 

髪

髪

髪

 

髪

髪


髪

 

酸の効果によりキューティクルがしまり、髪が本当にしっかりした感じがあります!!一ヶ月に一回のメンテナンスで毛髪改善が期待できます!

 

これからの美容業界のトレンドとなりそうなこのトリートメント。髪質や痛みに悩まされている方ぜひいかがでしょうか。

 

お値段は胸までは13,000円+taxで胸下は14,000円+tax〜です。

 

気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

 

PageTop