2015.08.15更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です

 

以前のブログで、ヘアカラーに含まれるジアミンと言う化学染料とunleashのカラーのこだわりについてご説明させて頂きましたが、今回はunleashで扱っているヘナ、オーガニックヘナについてご説明させて頂きます。

 

ヘナとは?

 

ヘナ 

ヘナは主にインドを中心に自生している植物で、そのヘナの葉を粉末にし、お湯で溶いたものを頭皮や髪に塗布し、頭皮や髪にダメージを与える事なくカラーリングする事が出来るものです。また、ヘナの色素が発色するのは白髪の部分のみで、黒髪は染まりません。なので黒髪が多い方は明るく見せる事は出来ません。

 

ヘナのメリット

 

頭皮がかぶれづらい

ジアミンアレルギーの方のジアミン入りヘナの施術、植物アレルギーの方のヘナ、オーガニックヘナの施術はご遠慮いただいておりますが、ヘナを頭皮に塗布する事でヘナの天然酵素が毛穴の汚れを分解し、頭皮を活性化、新陳代謝を促進してくれます。また頭皮の老化対策にも効果が期待出来ます。

 

髪にダメージを与えない

ヘナ自体は毛髪に対してノンダメージです。逆にヘナをする事で、乾燥した髪には潤いとツヤを与え、柔らかい髪質の方にはハリとコシが増しボリュームが生まれます。反対に太くごわついた髪や、クセのある髪はしっとりとまとまりやすくなります。

 

長く続けるとトリートメント効果がある

白髪がまだ無い方も、始める年齢が早いほど頭皮の老化対策や白髪予防に効果があります。ハーブの有効成分で硬くなった頭皮をほぐし、トリートメント効果で髪に艶が生まれます。

 

授乳中のママにも安全

 化学成分が一切入っていないので、妊娠中や授乳中のママにも安心してお使いいただけます。

 

 

オーガニックヘナのこだわりの天然成分

 

ヘナ

 

 

 

unleashのオーガニックヘナは、ナチュラルヘナに3〜9種類のハーブを配合する事により化学染料を一切使わずにブラウンやダークブラウンに染め上げます。



原料はインドの生産農家と直接契約をして、化学肥料も農薬も一切使わず大切に育てたヘナとハーブを使用しております。

 

研究者が独自の技術でブレンドし、第三者機関で安全を確認しております。完全無農薬の有機栽培で、茎や葉脈も取り除いた純度の高い最高品質です。また食品センターでの安全確認や化粧品登録もしている安心・安全なヘナです。

 

白髪等を染める方はカラーとして、白髪がない方はトリートメントとしてされていくと髪の艶や強さ、頭皮の健康状態が変わっていくと思います。

 

オーガニックヘナについてのより詳しい説明はこちらから

 

 

カラーされている方は、これから先何十年も続けていく事だと思います。化学染料とオーガニックヘナでは髪と頭皮に与える影響が大きく違ってきます。

 

 アーユルヴェーダで万能薬として親しまれてきたヘナで、健康と美容そして環境の為に安心して出来るカラーをunleashでされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop