2015.01.27更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

昨年発売になったスカルプティングクレイワックスが使いやすさもあり、メンズの方やショートの女性を中心に好評です。

 

ワックス

スカルプティングクレイ ミディアムホールド60g ¥3,024(税込)

 

 

 

ワックス

 

手に取って頂くとよりわかりますが、テクスチャーは結構固めで、粘つきは全くありません。使用感は適度なセット力があり、マットな質感の仕上がりです。

 

この固さを作り出しているのが3種の天然クレイ、ベントナイト/カオリン/ケイソウ土で、

このクレイがセット力を作り出し、長時間キープします。

 

今までジョンマスター製品でジェルやシーミストスプレーはセット力はあったのですがセットしてから手グシを通してしまうとフレーキング(白い粉がでる)してしまうのが唯一の欠点でした。

 

しかしこのワックスはフレーキングもせず、手ぐしで何度もアレンジし直せるので使いやすいと思います。

 

香りはレモングラスやペパーミントなどの爽やかな香りで、女性にも男性にもおすすめです。もちろん他製品同様、ノンシリコン、100%天然由来成分仕上げなのは、スタイリング剤が頭皮に付く恐れがあるショートヘアー方には特に嬉しいですよね。

 

ショートスタイルはもちろん、ウェーブ出しや、前髪等の根元の立ち上げにも使える万能ワックス。

 

気になる方はスタッフまで。

SEARCH

CATEGORY

PageTop