2022.03.11更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

 

ここ数年のオーガニックブームも少しずつ落ち着いてきて、どこのブランドもオーガニックとつければ売れる、消費者側もオーガニックと表記されていれば髪やお肌に良いから買う。という感じが落ち着いてきているのではと感じます。

 

 

アンリーシュでも、今までオーガニック認証にこだわり、認証を取得しているブランドだけを扱っている時もありました。でも今の商品のラインナップはもちろんオーガニック認証を取得しているものもありますが、オーガニック認証を取得していないけど

 

 

ナチュラルで髪とお肌に優しいものばかりです。

 

 

特にシャンプーやトリートメントに関しては認証を取得しているものはありません。

 

 

それはオーガニックは良い意味でも悪い意味でも強いからです。認証を取得しようとするとどうしても強い活性剤になってしまいます。

 

 

皆さんオーガニックシャンプーや石鹸シャンプーを使って髪が泡立たない、洗った後バサバサキシキシになってしまったことありませんか?

 

 

そして使いずらいからといってやめてしまった方も多いと思います。

 

 

パーマやカラーなどのケミカル施術をされている方はもちろん合わないですし、オーガニックヘナなどの色が落ちやすいカラーの方も避けたほうが良いと思います。

 

認証を外しただけでナチュラルでも優しい活性剤に変えられますし、保湿の成分もより多く入れられるのです。

 

そこがナチュラルとオーガニックの違いです。

 

アンリーシュで今ある商品は油を取りすぎない、乾燥させない髪とお肌に優しい商品ばかりです。

 

オーガニックとナチュラルの特性をわかっているスタッフが対応させていただきますので、お困りの方はぜひスタッフまで。

 

 

ロゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PageTop