2018.09.29更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashには健康や美を気にされる世代のお客様が多く、妊婦さんも沢山ご来店されます。

 

頭皮と子宮は繋がっていると医学的にも証明されていて、髪に使う物や食べ物、飲み物など、体内に取り入れる物が重要なので、unleashでもstaff全員がそういった知識を持ち、妊婦の方にアドバイスさせて頂いたり、施術の仕方を気をつけております。

 

今回はそこのこだわりを説明させていただきます。

 

・髪頭皮に付けるものは細心の注意をはらって

 

冒頭にもお伝えしたように頭皮と子宮は繋がっています。こんな事を聞いたことありませんか?

 

羊水がシャンプーの匂いがする。

 

安価なシャンプーに含まれる合成香料が、毛穴から経皮吸収し、子宮まで届いて溜め込んでしまっていたためにこういうことが起こるようです。

 

怖いですよね。

 

なので、unleashでは妊婦さんでなくても全てのお客様に合成香料が使われてるシャンプーを使うこと、または販売をしておりません。

 

この記事を読んで怖いと感じる方、頭皮の皮脂量や髪質に合わせてオススメできるものが違うので、ぜひご相談ください

 

・施術にも細心の注意をはらって

 

なるべく妊娠中に経皮吸収するような、カラーやパーマをしたくないけどカラーの伸びが気になるとか、パーマで変化をつけたいという方も多いです。

 

そういう方にはカラーはウィービング施術をオススメしております。

 

ウィービングとはメッシュのような線を沢山取り、面ではなく線で染めるカラーの技法です。

根元にカラー剤をつけず、ギリギリで染めていくため、経皮吸収を最大限に抑えることができます。

線状で染めていくために根元が伸びてきても目立ちづらくなります。

 

パーマの方では、根元からかけてしまうと、地肌にパーマ液がついてしまい心配になる方もいるので、そういう方には毛先よりのパーマでのデザインをご提案させております。

 

妊娠中の方でもあまりわからない方もいらっしゃいます。そういう方にはこちらの方からご提案させていただきます。

 

・お出しする飲み物にも注意を払って

 

施術の合間にお出しするお飲み物にも注意を払って、ノンカフェインのルイボスティーをご用意しております。

 

unleashでは、ハーブティーも扱っておりますので、その知識をstaff全員が勉強をし、アドバイスさせております。

 

いろんな方面や、身体に効く知識を多くの方と共有できればと思います。

 

 

ロゴ

 

 

 

PageTop