2018.09.01更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

以前のブログでヘンプのオイル、ナッツ、パウダーについてご紹介させていただきましたが。

 

その後、雑誌等でヘンプパウダーを含む植物系プロテインについての特集を数多く見ました。

 

 

特に女性は、プロテインと聞くと筋トレしている人が飲む身体を大きくするものというイメージが強いと思いますが

 

プロテイン=タンパク質ということで、人間にとって身体を維持するのにとても大切な栄養素なのです。植物系プロテインでしたら身体は大きくならないですよ!

 

最近女性モデルさんやタレントさんの中で、身体を鍛える方が増え、筋トレブームが来ていると言っていいと思いますが、筋トレされている方は特にタンパク質が必要で、足りてないと筋肉を逆に溶かしてしまう事に。。

 

筋トレした後、忙しくて朝食がとれない時など水や牛乳、ヨーグルト等に混ぜるだけで素早くタンパク質が補給できます。ちなみに僕は低脂肪乳が尿酸値を下げると聞き、毎朝低脂肪乳に混ぜて飲んでます(笑)

 

ヘンプパウダーには、必須アミノ酸全てを含む良質なタンパク質が豊富に含まれていますし、30g摂取すると、現代人に不足しがちな鉄、銅、亜鉛、マグネシウムの1日の必要な量をカバーできてしまいます。

食物繊維や免疫力をあげるのに必須なオメガ3、オメガ6も摂取できます。

 

日常生活に取り入れやすいので、植物系プロテインで健康的な身体の維持を目指しましょう!

 

unleashでも販売しております 1550円(税抜)のでご来店された際はぜひスタッフまでお問い合わせください。

 

ヘンプ

 

 

 

 

 

PageTop