2022.06.19更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

アンリーシュ にご来店された方はご存知かと思いますが、アンリーシュ のシャンプーは他のサロンに比べると時間がとても長いです。

 

長いのには理由がありますし、ちゃんとした効能があると自負しておりますが、今回はそこをご紹介したいと思います。

 

プレシャンプー(お湯でのお流し)が長い訳

 

日常でのシャンプーでもそうなのですが、頭皮を1〜2分しっかりお湯で頭皮を擦ってあげると汚れの70%ぐらいは落ちると言われています。残りをシャンプーで優しく洗い上げると良いシャンプーができたということになります。

 

なのでアンリーシュ ではプレシャンプーに時間をかける訳です。そこで頭皮の硬さや髪の状態などを診断して、シャンプーの力加減やマッサージの強さなどを大々決めていきます。

 

シャンプーが長い訳

 

アンリーシュ では何種類ものシャンプーを営業で使っています。施術の内容や髪の状態に合わせてカスタマイズしています。

そしてシャンプーは頭皮マッサージをベースに頭皮を洗う手技で洗っていきますので、力を入れられてる感じがするとは思いますが髪を擦ることはしませんので安心してください。

 

ホットバス(熱めのタオルで頭を包む)と頭皮マッサージが長い訳

 

シャンプーが終わると精油を垂らした熱めのタオルで頭を包みます。その際の精油も何種類かあり、効能に合わせて垂らします。

熱めのタオルタオルで包むと一気に無の状態になり、ここで眠ってしまう方が多いです。

 

そのあとタオルに熱めのお湯を垂らしていきマッサージに入ります。

 

ここでのマッサージもアーユルベーダやヘッドスパの技法を取り入れた本格的なマッサージをしていきます。

 

スタッフ全員が、ツボやコリに対するアプローチを勉強しておりますので安心して身体を委ねてください。

 

これだけの事をしていきますので、多少のお時間をいただくのはご理解いただきたいです。

 

まだシャンプーやスパを受けたことがない未来店の方にもたくさん経験していただきたいです。

 

ろ五

SEARCH

CATEGORY

PageTop