2022.05.09更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です

 

皆さん、美容室でカラーやパーマをした時、自宅に帰った後気をつけている事はありますか?

 

施術後に少し気を使うだけでパーマの持ちが良くなったり、カラーの色持ちが良くなったり、それが痛みの軽減にもつながったりします。

 

今回はパーマ、ストレートパーマの施術後に気をつけるべきことをご紹介させて頂きます。

 

 

・ 施術後最低でも1日はシャンプーを控えましょう

 

パーマ、ストレートパーマ施術は、弱酸性の髪を一度アルカリ性に傾けて施術をすることがほとんどです。

PHを変えるわけですから髪にとっては負担になり、施術後は不安定な状態にあります。

 

パーマ、ストレートパーマが定着するまで少し時間がかかりますので、まだ定着が完全でない当日や1日後にシャンプーをしてしまうとパーマがダレてしまったり、ストレートが戻ってしまう可能性があります。

 

なので最低でも1日はシャンプーを控えましょう。

 

これからは夏に向けて汗を書く時期ではありますので、もし気になる方はお湯で流してトリートメントは大丈夫です。

 

・ なるべく施術後1週間ぐらいは過度にブラッシングしたり、結んだり、ピンで止めたりするのは控えましょう

 

パーマやストレートパーマは定着まで時間がかかるとお伝えしましたが、まだ髪の毛が不安定な時にブラッシングしたり、結んだり、ピンで止めたりしてしますと跡がつきやすくなってしまいますので注意が必要です。

 

せっかく施術したパーマやストレートパーマを、痛ませないようにキープするために気をつけていただくと良いと思います。

 

わからないことがあればスタッフまで。

 

ロゴ

 

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop