2019.04.21更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

先日、いつもオーガニックヘナをされるお客様が一言

 

私妊娠したんです、それが分かってからお肌が乾燥するし、花粉症にもなったような気がします。。。体質自体が変わったような気がするのですが。。。カラーはどうしたら良いですか?

 

結論から言うと、僕はお客様にいつもやっているオーガニックヘナをオススメしませんでしたし、施術しませんでした。マニキュアを選択し、頭皮につけずに施術させていただきました。

次回以降は頭皮の状態と体調をお聞きして施術する予定です。

 

ヘナは植物ですし、いくらオーガニック、ナチュラルで身体に良いと言っても頭皮にとっては異物です。特にオーガニックヘナはヘナに何種類もハーブがブレンドしてあるために、身体に対する作用が良くも、悪くも強いんです!!

 

ヘナを頭皮につけると、毛穴の中に経皮吸収して、毛穴の中の老廃物をデトックスしてくれたり、ナチュラルな染料なので身体や髪に負担なく、本来はとても良いものなのです。

 

しかし、体調が悪い時に施術すると、ヘナをやった後にヘナ酔いという偏頭痛のような症状が起きたりすることがあるので、本場のインドでは体調の悪いときのヘナを禁止しているところもあるようです。

 

ここ数年のオーガニック、ナチュラルな製品のブームによりオーガニック、ナチュラルだから身体に良いという間違った認識を持っている方がとても増えているような気がします。。。。とても怖い事だと感じています。

 

オーガニック、ナチュラル製品は、合うものを適材適所で使ってあげればライフスタイルをとても豊かのものにしますが、間違って使うと毒になる場合もあります。

 

unleashではオーガニック、ナチュラルの知識を持ったスタッフがオーガニック商材にできるところ、効能を判断して施術させていただきます。気になる方はスタッフまでお問い合わせください、

 

ロゴ

 

 

 

 

PageTop