2018.08.11更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

毎日暑い日が続いてますね〜。ここまでくると夏バテを通り越して、僕はなんだか気分がハイになってしまいます。

 

おかしいです。。。ハイ。。。

 

はい!そんな陽気が続いておりますが、皆さん紫外線対策してますよね?unleashにご来店くださってるお客様で紫外線気にされている方とても多いです。

 

なのでunleashのスタイリストとの色のコントラストが日に日に強くなっています(笑)。

 

僕を含めもっと対策練らないとね(特にBOSS)

 

そんなことはさておき、頭皮や髪ももちろん紫外線を浴びすぎると、髪の日焼け、パーマやカラーされている方は、残留アルカリと紫外線が結びついて起こる酸化(髪の表面ばかり明るくなる人はこれになってますよ)が起こり、頭皮の方は日焼けによる硬化が始まります。

 

なので夏終わりに抜け毛が多くなり、髪の乾燥が進むのです。

 

一方、紫外線対策している方も注意してください。紫外線に浴びなくても夏は頭皮には負担になっているのです。それは。。。

 

です。

 

紫外線を浴びていない方でも汗をかきますよね?

 

頭皮にとってはそれだけでも大変な負担になってしまっているので、紫外線を浴びる、浴びないに関係なく夏には早めの頭皮ケアが必須です。

 

家でできるケアとしましてはシャンプー前の濡れていない頭皮にピュワオイルを塗布しマッサージ!!頭皮の毛穴に溜まった酸化した過酸化皮質を、油で油を乳化することで除去できます。

 

あとはunleashでのヘッドスパ!!

 

二種類ありますのでその日の気分でお選びいただけます。

 

詳しくは こちら 

 

unleashではずっと力をいれているヘッドスパ。

 

お客様にも大変ご好評をいただいておりますが、この夏の時期に新しいスパリストとして Hiromi  Maya が待望のデビューをしました!!

 

二人とも、unleashの厳しいスパチェックを1年かけてクリアし、二人ともタイプの違う素敵なスパリストに育ってくれました。

 

ぜひともこの二人のヘッドスパを体験しにいらしてください!!手の感じや力の好みで指名もできますのでよろしくお願いします)

 

僕も先輩として負ける気は無いですが、この二人のスパやシャンプーの指名で溢れたら良いと切に願う次第です。

 

 

ロゴ

 

PageTop