2018.07.11更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

この度、エイジングカラー(白髪染め)が中心ですが、過酸化水素、ジアミンフリーの画期的なトリートメントカラーが始動しました。

 

このカラーにより今まで解決できなかった過酸化水素、ジアミンの薬害の問題点がなくなります。

 

今までのカラーは

 

過酸化水素の薬害

・紫外線による退色

・パサつき、ゴワつき

・ハリコシの低下

があり、過酸化水素の一番髪が傷む原因としては、過酸化水素が残留し、紫外線と結びつきヒドロキシラジカルという悪玉活性酸素(サビの原因)に変わってしまうところ。これが毛髪内に滞っている間はダメージが進んで行ってしまいます。

このカラーは過酸化水素を使用していないので髪が傷まず、髪にハリコシがでてきます。

 

そして

 

ジアミンの薬害

・かぶれ、かゆみ

・赤み、腫れ

・湿疹ブツブツ

ジアミンは海外では禁止物質になっているものです。近年このジアミンにアレルギー症状がでてしまっている方が増えています。一度アレルギー反応を起こすとカラーをするたびアレルギー反応が出てしまうので、二度とジアミンカラーはできません。

このカラーはジアミンフリーなのでかぶれる方の頭皮にべた塗りしても大丈夫です。

 

さらに最近注目されている

 

ザクロ種子エキスを配合することにより

 

・ホルモンバランスを整える 

ザクロ種子エキスに女性ホルモンの成分エストロゲンが含まれていて、頭皮にハリ、ツヤ、弾力を取り戻す作用があります。

 

・アレルギー抑制効果 特許出願中

  ザクロ種子エキスに1型アレルギー(蕁麻疹、花粉症、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎など)の発生を減少させる効果が発見されました

 

・ 抜け毛が減る ザクロエキスにより毛母細胞が活性化されるので育毛が促進されます。

 

のような効果も期待でき、

 

従来のアルカリカラーのように繰り返すたびに毛髪が細くなっていくのではなく、繰り返すことで健康毛を取り戻していきます

 

カラー特有の残臭もなく、パーマのかかりにも影響がでない最強のカラーです。デメリットといえばヘナと一緒で明るくできないことぐらいですが白髪が多ければ明るく見せることができます。

 

先日のこのカラーの講習でも、いろんなカラー剤を試してきたうちのスタッフも一同感激した商品です。

 

unleashではオーガニックヘナも扱っていますのでそれぞれの特性をうまく把握してお客様にご提案させていただきます。

 

ご興味のある方はスタッフまで。

 

ロゴ

PageTop