2018.03.21更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

皆さんご自宅で使っているヘアケア製品は安心な物、自分の毛質、皮脂量にあったものを使っていますか?

 

日々新しい商品が流通していて品数がとても多いので、成分を分析できない方は何を使っていいのかわからなくなりますよね?

 

ただ短期的にみても、長期的にみてもご自身の髪と頭皮を健やかに保つには2、3ヶ月に1回の美容室よりも日々のホームケアがとても重要です。

 

今回はホームケアの重要性について

 

僕達が初めてご来店される方で、まず見させていただくのが頭皮です。

 

頭皮を見るだけで、ご自宅でご使用頂いてるヘアケア製品があっているか、いないかを判断できますし、寝不足や疲れが溜まっているかいないかを判断することができます。それぐらい頭皮環境は重要なのです。

 

ご自身の頭皮を見てみて下さい。青白ければ、頭皮環境は良いと思います。

 

黄色かったり、茶褐色の方は、多少過酸化皮質が溜まっていたり、血流の流れが滞っている状態、

 

そして所々赤い湿疹が出ていたり、全体的に赤らんでいる方は早急にご自身のホームケアや生活習慣を見直すなど注意が必要です。

 

そして最後に髪の毛を見させていただいて、過去の美容室の履歴もふまえて当日できる事を判断しています。

 

 前回のブログでuneashでは、施術をカスタマイズできるという事をお伝えさせていただきましたが、ホームケアの面に関しても内容成分を診断できるスタッフが厳選したヘアケア剤、基礎化粧品、ドラオヤーなどのヘアケアグッツに至るまでコストやその方の頭皮や髪の状態、皮脂量などを考慮してその方にあったものをオススメさせていただいております。

 

ホームケアを自分にあった物に変えただけで劇的に頭皮環境や髪質が変わったお客様が多数いらっしゃいます。

 

お悩みの方はスタッフまでご相談ください。

 

 

か

PageTop