2015.07.31更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

 8回目のツボは上廉泉(かみれんせん)と頬車(きょうしゃ)です。

 

 以前のブログでほうれい線に効くツボをご紹介しましたが、今回は顎の下のたるみ、むくみ、二重顎に効くツボです。

 

ツボの位置

 

ツボ

 

 

上廉泉 (かみれんせん)


アゴの真下のややへこんでいるところにあります。

 

頬車 (きょうしゃ)


耳の下のフェイスラインから1cmほど内側のへこんだところで、
押すと痛みがあります。

 

 

効果的なツボ押しの方法

 

1、あごの下の上廉泉(かみれんせん)に両手の親指を重ね、同時に
  左右の耳の下の頬車(きょうしゃ)に中指をあてる。

 

2、ツボを押しながら、「ま、い、う」と大きく口をあけて発音します。それぞれの発生を10秒ずつ5回を、朝昼晩行う事で短期間で効果が出てくる。

 

3、顔を斜め上に向け、両手の親指を上廉泉(かみれんせん)に、
  中指を頬車(きょうしゃ)にあてます。

 

4、下から上に5回ほどさすりあげます。
  人差し指と中指で耳を挟むような感じでこすりあげます。

 

これを一日に朝晩やるだけで効果が期待出来ますよ!デスクワークの方は仕事の合間にされたらリフレッシュ効果も高いと思います。

 

ツボ押しの他にペットボトルを使ったエクササイズも効果あり!

 

家で時間のある方はペットボトルを使ったエクササイズも効果が期待出来ます。

 

ペットボトルエクササイズのやり方
空のペットボトルを口にくわえ、ペットボトルの中の空気を思い切り吸って、ペットボトルをへこませた状態を5秒間キープし、その後ゆっくりと息を吐いていき、頬を膨らませます

 

これを1日に30回やるとより効果が上がりますよ。

 

空いているお時間で効果的に小顔を目指しましょう!

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop