2014.12.26更新

目黒のオーガニックヘアサロン、アンリーシュの白石です。

私が日常的に取り入れているモノの中で、今後もずっと続けていきたいと思っているものと言えば、やはりフレッシュジュースです。
何よりも身体の変化を一番感じられたり、飽きずにずっと続けられるものもオーソドックスなジュースです。
そもそも、スムージーは野菜や果物を丸ごとお水と一緒にミキサーにかけるので、不溶性食物繊維がとても豊富です。
不溶性食物繊維はその名の通り水に溶けないことから体内で水分を吸収して膨れ、お通じのカサを増して綺麗に腸内をお掃除してくれます。
ただ消化には少し負担がかかるので、胃腸の弱い人や消化器官を休めたい時、又は体内のクレンジングをしたいときにはフレッシュジュースの方がオススメです。
私の言うこのフレッシュジュースは専用のジューサーで果物や野菜の繊維を取り除いて絞ったものです。
とってもさらさらとしていて飲みやすく、胃腸や消化に負担もかかりません。
さらに、摂取できるビタミンやミネラルの量も、実はスムージーとは比べものにならない量になるのです。
ただし果物の量が多く甘くしすぎると血糖値が急激に上昇するので注意してください。
ジュースクレンズをつずけていくと、むくみがとれてスッキリするだけではなく、肌ツヤも良くなり顔色もグッと明るくなります。よくお客様のご質問で髪の毛が早く伸びないかしらなどお話しをお伺いしますが、身体の中から改善していく事をオススメします。
一度始めるとやめられなくなるジュースクレンズ。
1日一杯でいいのでジューサーで絞ったジュースを飲んでみてください。
そして可能な限り続けてみてください。きっと思わぬ効果が表れるでしょう。効果の感じ方は人それぞれだとは思いますが、何年後かにものすごい差となって現れるのは確実だと思います。

ケール

2014.12.18更新

初ブログ

 

犬

PageTop