2022.05.30更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでパーマ、ストレートパーマの施術後に気をつけるべきことをお伝えさせて頂きましたが、今回はカラーの施術後に気をつけるべきことをご紹介させて頂きます。

 

・シャンプーの洗浄力を抑える

 

カラーでもパーマでも同じことが言えるのですが、ケミカル施術をされている方は、日常使いしているシャンプーの洗浄力が優しいものを 使いましょう。

 

それだけでカラーやパーマの持ちが全然違います。

 

まずはそこを見直しましょう。わからない方はスタッフまでご相談ください。

 

 

・ 熱いお湯で流しすぎない

 

カラーやヘナの施術後は定着するまで少し時間がかかります。当日のシャンプーは避けて次の日シャンプーする際はあまり熱いお湯で流しすぎないようにしましょう。

 

熱くしすぎてしまうとキューティクルが開き、定着する前のカラーの色が流出してしまいます。

 

見直して見てください。

 

カラーの色持ちが悪いと、毎回カラー施術の度に毛先まで色をのせなくてはいけなくなるのでそれを繰り返すと髪のダメージにつながってしまいます。

 

理想は伸びた分のリタッチを何回かしてから全体に色をチェンジすると髪にはいいと思います。

 

アンリーシュ に来ているお客様はそこを変えて劇的に色持ちが変わった方が何人もいます。

 

気になる方はスタッフまでご相談ください

 

ロゴ

 

 

 

 

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop