2018.08.30更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

 

unleashで以前から人気の毛髪だけでなく、頭皮にもつけられるトリートメント エンザイムエッセンストリートメント

 

美髪 エンザイム エッセンストリートメント

 

としてリニューアルしました。

 

 エン

美髪 エンザイム エッセンストリートメント 450g 6,200円(税別)

 

植物エキスなどを酵母で発酵させ、暗闇で数週間かけて醸成した酵母エキスを使用したエンザイム(酵素)トリートメントです。

 

今までは頭皮の保湿、育毛効果や毛髪のハリコシを出させるのがメインの商品でしたが

 

高品質ヒアルロン酸、多種類の天然ハーブエキスやアミノ酸、スクワランエキス配合することにより今までの効能はもちろん、毛髪の保湿やダメージの修復にも効果がより期待できる商品になりました。

 

頭皮の痒み、フケやべたつき、頭皮の臭いの改善にも最適です。

 

もちろんシリコン、乳化剤、合成香料、防腐剤、石油系界面活性剤は一切使用しておりません。

 

現在、全国の製造会社全体でポンプ容器が不足しているために、レフィルパッケージのみでの販売となります。

 

気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

2018.08.26更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

昨年から美容室では初の取り扱いとなりました、100%天然由来成分で全てハンドメイドによる少量限定生産の商品

 

VANESSA MEGAN

 

バネッサ 

500ml シャンプー、トリートメント 7054円(税抜き)

 

お客様の中でも気に入って使っていただき、リピートしていただいている方が増えています。今回はそんなこだわりのオーガニックブランドを解説していきたいと思います。

 

 オーガニックアロマセラピーの効果

 

まず使っていただくとわかるのですが、出した瞬間に広がるマンダリンオレンジやセージの香り。

 

日本では薬事法の関係で化粧品に(セラピー=治療)といった言葉を付けて販売することは禁止されていますが、この高貴な香りが嗅覚刺激で香りを取り入れ、ストレスからの解放や気持ちのバランスをとる効果があり、また皮膚を通して血流にのってめぐるので、健康と美容を増進するセラピー効果を感じられるはずです。

 

 口にできないものは肌にもつけない

 

 原料の全ては化学成分ではなく、100%天然由来成分で、オーストラリアの厳しいガイドライン『ACO』をクリアしています。

 

ACOとは

2002年に設立されたオーストラリアのオーガニック認証機関。
農産物やオーガニックフードの認定を行う団体として設立、有機農産物の安全性証明ともなります。現在はオーストラリアで最大のオーガニック認証団体です。元来食品向けの基準のため食糧以外の製品についても「口に入っても安全なレベル」が求められます。他のオーガニックコスメ認証機関に比べかなり高度な厳しい基準内容が求められます。

 

 

そしてその基準というのがこちら


95%以上が認定されたオーガニック原料であること。
残り5%についても基準に準拠した天然由来成分であること。
100%自然由来成分であること。
一切の合成化学物質(合成着色料、合成香料、化学品由来防腐剤)、合成肥料、遺伝子組み換え作物を使用していないこと。 

 

かなり厳しい基準ですよね。日本にはまだオーガニック化粧品やその原料に関する規格制度がなく、オーガニック製品を自分で探さなくてはいけないので、厳しい基準の認定がおりている製品だと安心ですね。

 

オーガニック製品特有の使用感の軽減 

 

バネッサ ミーガンは「エシカル(倫理的)」に基づいたコンセプトでも商品開発をしています。

 

なので使用感もオーガニックシャンプー特有のシャンプー後のきしみ感も少なく、泡立ちもクリーミーです。 

 

こんなにも魅力的なことばかりの商品ですが、ACO原料が元々高額のため商品の値段が他のオーガニック製品より高いです。

でも毎日自分がお肌につけるものなので、そこに安心、安全を買うという感覚で考えていただければと思います。

 

 

unleashでは何種類も商品を用意してますので、毛質をみて、ライフスタイル等お話を伺いバネッサ ミーガンが合いそうな方にはオススメさせていただいておりますので気になる方はstaffまでお問い合わせください。

 

 

2018.08.19更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

Lilyが先日の休みに花火大会に行き、そこで花火の大音量にびびってしまい、それがトラウマなのかそれから外の車の音や楽器の音でも怖いらしく、完全にビビリな犬になってしまいました。。

 

音がするとすぐにバックルームに走っていき、ブルブル震えてます。

 

今日は車の爆音にビビったらしく、バックルーム行くとこの姿で震えてました。

 

リリ

 

とっても愛くるしい!!どこに乗ってるの〜。

 

しかし本当に大丈夫かー?とstaff一同心配しております。。

 

こんなキュートでビビリなLilyにぜひ会いに来て、励ましてください。

 

一方crissの方は、最近耳が遠くなってしまったからなのかそんな音にも我関せず。。昔はビビってバックルームに駆け込んでいたくせに。。

のんびり寝ております(笑) 

 

クリス 

 

どちらもunleashの大切な宝です。 それにしても目の保養になりますね〜。

 

 

2018.08.16更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

最近のブログで血流の流れを整えましょう。と良く言っている気がします(笑)

 

以前にご紹介させていただいた耳たぶ回しブログはこちらの他に最近仕事の合間にしてるのが

 

爪揉みです。

 

加齢や心身の疲労などによるエネルギーの低下は身体の不調に直結するので、美容の観点から見ると、お肌の不調や毛髪の脱毛につながります。

 

お肌や毛髪はとても繊細なので、身体の不調や生活習慣、ストレスなどが如実にでる部位なのです。

 

 

なので日々のセルフケアで自律神経を整え、血流の流れを整えることでお肌や毛髪の不調を改善していきましょう。

 

爪の生え際の 井穴 せいけつ というツボは神経が多く集まる感受性高い場所であると言われています。ここを揉めば自律神経に即座に刺激が伝わり、お肌や毛髪のバランスが整うとということです。

 

井穴は

 

せ

 

ここです!

 

このセルフケアは福田稔医師(故人)が考案したケア方法で、医学的にも証明されています。

 

気になる方は合間の時間でできますのでぜひやってみてください。

  

2018.08.11更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

毎日暑い日が続いてますね〜。ここまでくると夏バテを通り越して、僕はなんだか気分がハイになってしまいます。

 

おかしいです。。。ハイ。。。

 

はい!そんな陽気が続いておりますが、皆さん紫外線対策してますよね?unleashにご来店くださってるお客様で紫外線気にされている方とても多いです。

 

なのでunleashのスタイリストとの色のコントラストが日に日に強くなっています(笑)。

 

僕を含めもっと対策練らないとね(特にBOSS)

 

そんなことはさておき、頭皮や髪ももちろん紫外線を浴びすぎると、髪の日焼け、パーマやカラーされている方は、残留アルカリと紫外線が結びついて起こる酸化(髪の表面ばかり明るくなる人はこれになってますよ)が起こり、頭皮の方は日焼けによる硬化が始まります。

 

なので夏終わりに抜け毛が多くなり、髪の乾燥が進むのです。

 

一方、紫外線対策している方も注意してください。紫外線に浴びなくても夏は頭皮には負担になっているのです。それは。。。

 

です。

 

紫外線を浴びていない方でも汗をかきますよね?

 

頭皮にとってはそれだけでも大変な負担になってしまっているので、紫外線を浴びる、浴びないに関係なく夏には早めの頭皮ケアが必須です。

 

家でできるケアとしましてはシャンプー前の濡れていない頭皮にピュワオイルを塗布しマッサージ!!頭皮の毛穴に溜まった酸化した過酸化皮質を、油で油を乳化することで除去できます。

 

あとはunleashでのヘッドスパ!!

 

二種類ありますのでその日の気分でお選びいただけます。

 

詳しくは こちら 

 

unleashではずっと力をいれているヘッドスパ。

 

お客様にも大変ご好評をいただいておりますが、この夏の時期に新しいスパリストとして Hiromi  Maya が待望のデビューをしました!!

 

二人とも、unleashの厳しいスパチェックを1年かけてクリアし、二人ともタイプの違う素敵なスパリストに育ってくれました。

 

ぜひともこの二人のヘッドスパを体験しにいらしてください!!手の感じや力の好みで指名もできますのでよろしくお願いします)

 

僕も先輩として負ける気は無いですが、この二人のスパやシャンプーの指名で溢れたら良いと切に願う次第です。

 

 

ロゴ

 

2018.08.08更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

最近メディア、SNS等でオーガニック、ナチュラル、自然由来等の言葉を見ない事はないですよね?

 

そんな現状の中で、オーガニック、ナチュラルだから良さそうとか安心の意識が皆さんの中にはあるのではないのでしょうか?

 

最近、そういった世の中の流れにとても違和感を感じてしまいます。。

 

15年前はオーガニックという言葉もみんな知らずに、一部のアレルギー持ちの方や、本当に興味のある方しか取り入れてませんでしたよね?取り入れている方の事を他の人と違う事をしてるという目で見てませんでしたか?正直僕もそのうちの一人でした。。。

 

それが今では、言葉だけで良さそうとか効きそうとか感じる時代。。。日本は世界的に見てもオーガニック後進国です。オーガニック、ナチュラルとうまく付き合っていただければ。。

 

 

というわけで今回はオーガニック、ナチュラルって何?という視点で簡単に解説していきたいと思います。

 

オーガニックは効果がでるまで時間がかかる。

 

本物のオーガニックの商品は、ケミカルな商品に比べて効果を実感できるまでに時間がかかります。髪でいうと潤いや、ハリコシ。お肌ですと潤いやキメや水分量などすぐに効果を実感できるものではないです。中には初めは扱いづらい商品も多いです。

内容成分が髪やお肌に蓄積されてそれが効果を生み出すものなので、その辺の特性をわかった上でのご使用をしてください。

 

安いお値段でオーガニックはありません。高価です。

 

本物のオーガニック商品は、原料がすべて植物由来の物で構成されていたり、栽培の仕方や、認定、認証を取る時間や手間がかかっているので、安価で大量生産できるケミカル製品に比べてお金もかかっているために、安く販売している商品はないと言っても良いです。

ただ日本は商品の中に少しでもオーガニックエキスが入っていればオーガニック、ナチュラルという言葉を使い、消費者心理を煽るメーカーも多いので、本物を使いたい方は気をつけてください。

 

   

その代わりオーガニック商材を使うと毛髪、お肌に毒性が低く、免疫力が強くなります。

 

僕達もオーガニックやナチュラル商品、商材を扱って営業させていただいておりますが、扱うものは中に入ってる成分を理解して、厳選しておりますのでこれからオーガニック商品を使ってみたい方はぜひご相談ください。

 

オーガニック、ナチュラルをきちんと理解して、うまく自分の身体に取り入れてもらえればと思います。

 

2018.08.02更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

これまでのブログで、血流を良くするする事で体温が上がり、それが免疫力のアップに繋がったり、髪でいえば薄毛の対策になるとご紹介してきました。

 

耳たぶ回しや食で言えばシナモンはブログで紹介させていただき、積極的に取り入れていますが、最近新たにお試しで取り入れている事。。

 

今の時期だからしやすいのですが。。。

 

お風呂からでる最後に頭などに水シャワーをすること。

 

僕の場合は全身に浴びるのは少し抵抗があるので、頭や、肘、膝など部位に当てるやり方です。

 

以前ネットで、水シャワーで血流をあげ、体温をあげているという健康法を見たことがあり、早速試してみようと。

 

人は水など冷たいものを当てられると、その部分を温めようと脳が判断し、その部分に血液を送る性質があります。

 

なので頭や肘、膝などにかけることによって血流の流れがよくなり、体温があがり、免疫も上がるという事です。

 

やってみた結果

 

始めは抵抗がありためらいましたが、頭や肘、膝にしっかり見ずにシャワーして浴室をでてみると。。。

 

結構後からポカポカしてきます。血流が流れてる感覚がしますし、ジワジワと温まる感覚。

 

ちょっと続いてみようと思います。

 

水シャワー 健康法などで調べると、色々でてきますので気になる方はやってみてください。

 

 

 

 ロゴ

SEARCH

CATEGORY

PageTop