2022.04.30更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

自分の髪の毛をセットしていて

 

・ いつも同じところで分かれてしまう

 

・ トップにボリュームが出ない

 

・ 左右で収まり方が違う 

 

 

 という事はありませんか?

 

これらの悩みは自分のはえ癖を理解して、直すだけで大体解決できるのです!

 

まず自分の顔周りを鏡で見てください。

 

分け目や他の顔周りでも極端に横に向いて生えていませんか?

 

それがご自身のはえ癖、または分かれ癖です。

 

いつも同じ所で分かれてしまう、トップにボリュームが出ないという方はその癖を直せていない方がほとんどです。

 

そういう方は

 

まず髪を乾かす時にその分け目を潰すように左右から乾かして見てください!

 

分け目が真ん中なら、ハチの部分から真ん中に向かって左右乾かして見てください。

 

しっかり乾かすとトップの分け目がハッキリと出ずにいつもよりボリュームが出ているはずです!

 

そうなったらはえ癖、分かれ癖が直せたという事です。

 

 

左右の髪が片方内巻きになりやすいのに、もう片方は前に向かってはねてしまうという方いませんか?

 

それはつむじの巻く方向が関係しているのです!!

 

大体の方はトップにつむじがあり、左回りや右回りになっているはずです。その流れをたどっていくと、耳の上の髪が左右どちらか後ろに向いて生えていませんか?

 

そちらの髪の毛がはねてしまう方だと思います。

 

そちら側の耳の上の髪を、濡れている状態から生えている方向とは逆の顔の方に乾かして見てください。

 

乾かしきってみると内側に入りやすくなっているはずです。直ってなかったらまだ生え癖が矯正できてないという事なので少し引っ張り気味にテンションをかけて乾かす事も大事です。

 

このはえ癖は自分の本来待っている癖なので、ショートの時もロングの時も変わらないです。

 

自分のはえ癖の直し方を知っておくだけでスタイリングが楽になり、楽しくなってきます。

 

今回の例は一例です。わからない方はスタッフがアドバイスさせて頂きますのでお問い合わせください。

 

 

 

ろご 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop