2022.03.31更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

最近コロナの影響でご自宅でのお時間が増えているのもあり、サロンに来店するペースが遅くなっている方も多いですよね?

 

中には伸ばすだけ伸ばして。。。という方もいます。

 

でも、定期的にカットしないと髪には良くないことが多いのを知っていましたか?

 

今回は定期的にカットするメリットをご紹介させていただきます。

 

・ 髪のダメージが抑えられる

 

定期的にカットしている人としてない人の違い。。。それは毛先の断面です!!

 

髪をカットすると毛先の髪の断面は真っ直ぐになってます。それが徐々に時間が経つにつれて色々な要因で真っ直ぐな断面に亀裂が入りそこが裂けてきます。

 

それが俗にいう枝毛です!!

 

一度枝毛になってしまうと元には戻りません。。そこが裂けて行き髪の強度が落ち切れてしまいます。

 

なので定期的にカットして髪の断面を戻してあげることが大切です。

 

 

・自分では気づかない頭皮や髪の変化に気づける

 

最近サロンワークをしていると、お客様の髪質が変わってきている方が多く感じます。。

 

コロナで色々制限が多くなっていたり、お家時間が増えたために、食生活の変化等があるからかわからないのですが、髪にクセが出てきたりやせ髪になってしまっている方が多くなっています。

 

定期的にカットしにきていただくことで、僕達がその方の頭皮や髪質の変化に気付き、早めに対処することで、元の状態に戻していく施術やご自宅でのケアに必要なことをアドバイスさせていただくことができます。

 

 

実際にそういう方で早めに対処したために改善していった方も多いです。

 

 

自分の髪がどのような状態なのか、何が必要なのか知るいい機会ですので、定期的にメンテナンスをしていきましょう!!

 

 

ロゴ

 

 

PageTop