2020.03.22更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

なぜか定期的にカットしているのにパサパサ感がとれない、なぜか短い毛が出てくる方いらっしゃいませんか?

 

 

もしかしたらそれはカットのせいかもしれません。。。。今はセニングバサミ(クシの様な形のハサミ)を使って簡単に毛量を少なくできるので、時間がタイトなサロンワークの中でセニングを使ってただ軽くしてしまう美容師さんも多いです。その結果上記のようにパサパサ感やまとまりずらい等の現象が起きてしまいます。

 

 

特にクセのある方、乾燥しやすい毛質ではそれがもっと出てしまうのです。

 

 

unleashではバサバサな仕上がりになる、セニングバサミを使わずに、毛量の多いところだけを見極め、ピンポイントで減らし、クセをみてスライドカットで丁寧に毛量を減らしていきます。(メンズの方のような短い刈り上げ等にはセニングバサミも使っていきます。)

 

 

ベースのカットも頭の骨格、毛質、毛髪のはえ癖を考慮し、平面的な頭の骨格のお悩みをカットラインで頭の丸みを作っていく技法でカットしていきます。

 

 

平面で一気に軽くしていくようなことをせず、スライドカットで毛量を抜く様にしてカットするため、重いところと軽いところの差が出るためパーマをかければ立体感が出ますし、ハイライトやローライトを入れても立体感が出やすいです。

 

 

 

unleashでパーマやカラーの施術希望者が多いのもこのためです。HPを見てくださり、セニングバサミを使わないという所でご来店される方も多いです。

 

カットだけでその方のライフスタイルも変わると思います。

 

お悩みの方ぜひご相談ください。

 

ロゴ

PageTop