2020.03.15更新

 

 目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるっております。日本でも一気に広がり、マスクや除菌に気をつけている方が大半ですね。

 

店先にはアルコール除菌スプレーが多くなり、除菌しすぎてお肌が荒れてしまっている方も多いです。

 

 

unleashではそんな方々に合わせて

 

 

入口の所にティートゥリーと精製水を混ぜたアルコールフリーの除菌スプレーを置いてあります。

 

また店内には、ユーカリの精油を空間に常時噴霧して予防しております。

 

 

 

新型コロナウィルスは、脂質二重膜のエンベロープと呼ばれる膜で覆われている特徴を持っています。

 

このエンベロープは精油が吸着することでウィルスが私達の細胞に侵入・吸着するのを阻害します

 

 特にユーカリ、ティートゥリーの精油は新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザウイルスにも効果が期待できるのでunleashではこの2つの精油を使っております。

 

 

 

様々なニュースが飛び交い、色々な事に気を使い、自粛し、ストレスが溜まってきているとは思いますが、ストレスが溜れば免疫が落ち、感染のリスクが高まります。

 

見えないウイルスにばかり気にするのではなく、自己免疫をあげることを今一度考え、できる予防をしていきたいです。

 

 

 

ロゴ

 

 

 

 

 

 



 

 

PageTop