2019.09.16更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

最近サロンワークをしていると抜け毛が最近多くて。。。というお声をよく聞きます。

 

 

そうなのです。夏から秋に向かうこの時期は抜け毛が通常の1.5倍ぐらいに増えると言われています。

 

 

原因としては夏に頭皮に紫外線を浴びたり、日焼け対策をしている方でも汗は必ずかくので、汗をかくことで毛根には負担になっていることが考えられます。

 

 

そういう時期ですので、抜け毛が増えたからといって気にしすぎは良くないですが、対策としてサロンでのヘッドスパやご自宅でのオイルクレンジングはしていただくと良いと思います。

 

 

unleashのヘッドスパについてはこちらから

 

 

ご自宅でのオイルクレンジングについて、unleashではブッディオイルや馬油等をオススメしていますが、もしご自宅に100%ピュアオイルがありましたら、そちらでも大丈夫ですので、お風呂に入る前の頭皮にピュアオイルを塗布し、こ擦り込む様にマッサージしていただき、その後お風呂に入ってシャンプーをすればサロンでヘッドスパをした様な効果が得られます!!

 

 

ケアの仕方等頭皮のトラブルにお悩みの方いつでもお気軽にご連絡ください!!

 

 

毛髪や頭皮の知識が豊富なスタッフがトラブルの改善方法や、オススメの施述までご提案させていただきます。

 

お悩みの方、まずご連絡いただければと思います。

 

 

 

ロゴ

PageTop