2019.08.09更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでファスティングを始めた事はご紹介しましたが。。。。

 

 

無事やり遂げました!!

 

 

当初ファスティング期間は三日間を予定していましたが、まだ大丈夫そうだったので四日間に延長

 

準備期間二日〜ファスティング期間四日〜回復期間二日

 

の日程で終了しました。

 

 

ファスティング後の変化

 

 

内蔵が休まったことで、とても身体が軽い

 

期間中、習慣化していたお酒やコーヒーを飲まなかったために、終わってからも飲みたいとあまり思わなくなった。(お酒が一番心配でしたが大丈夫でした笑)顔や身体のむくみが減って少しスッキリした様な気がします。

 

お肌の調子も良くなった。

 

この様に僕が今回したファスティングの方法は、体重を落とす事だけを目的としたやり方ではなかったので体重自体は−3.5キロぐらいでしたが、良いことばかりでした。

 

このブログを書いているのが終了してから二日目ですが夜もドカ食いせずに生活できているので今回やった甲斐はとてもあったと思います。

 

また自分の身体と向き合って必要だと感じたらしてみようと思います。

 

やってみないと良い、悪いは言えないし、新たに未知のことを始めるのはとても新鮮で大切な事だと改めて感じました。

 

気になる方は体験談はお話できますのでお話しましょう!

 

 

 

ロゴ

PageTop