2019.07.18更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

先日食事をしたお店で、低温調理をしてお肉を固くさせないとか、じっくり火を通す事で旨味を閉じ込めるとかという言葉をたくさん聞きました。

 

低温で調理する事によってお肉のタンパク質を壊さず柔らかな状態を保てるとの事。

 

実は毛髪も一緒なのです。毛髪もケラチンというタンパク質で主に構成されているので、

 

高温でパーマの施術をしたり、毎日使うドライヤーや、アイロン等を高温で使用してしまうと髪を硬化させてしまったり、髪がヤケド状態になりカラーやパーマの施術がうまくできなくなってしまいます。

 

なのでunleashでは高温でのパーマやカラーの施術は避け、低音デジタルパーマや水パーマ、カラーもマニキュアやヘナ以外はローラーボール等の加温機は使用いたしません。

 

その他頻繁に使用するドライヤーも低温で遠赤外線の育成光線がでている復元ドライヤー(復元ドライヤーについてはこちら)を使用し、髪をヤケドさせないように努めております。

 

毛髪は一度硬化してしまうとなかなか元に戻りません。硬化させないように髪をしなやかに保つ事をサロンでもご自宅でもして行きましょう!!

SEARCH

CATEGORY

PageTop