2018.08.02更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

これまでのブログで、血流を良くするする事で体温が上がり、それが免疫力のアップに繋がったり、髪でいえば薄毛の対策になるとご紹介してきました。

 

耳たぶ回しや食で言えばシナモンはブログで紹介させていただき、積極的に取り入れていますが、最近新たにお試しで取り入れている事。。

 

今の時期だからしやすいのですが。。。

 

お風呂からでる最後に頭などに水シャワーをすること。

 

僕の場合は全身に浴びるのは少し抵抗があるので、頭や、肘、膝など部位に当てるやり方です。

 

以前ネットで、水シャワーで血流をあげ、体温をあげているという健康法を見たことがあり、早速試してみようと。

 

人は水など冷たいものを当てられると、その部分を温めようと脳が判断し、その部分に血液を送る性質があります。

 

なので頭や肘、膝などにかけることによって血流の流れがよくなり、体温があがり、免疫も上がるという事です。

 

やってみた結果

 

始めは抵抗がありためらいましたが、頭や肘、膝にしっかり見ずにシャワーして浴室をでてみると。。。

 

結構後からポカポカしてきます。血流が流れてる感覚がしますし、ジワジワと温まる感覚。

 

ちょっと続いてみようと思います。

 

水シャワー 健康法などで調べると、色々でてきますので気になる方はやってみてください。

 

 

 

 ロゴ

PageTop