2018.07.27更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

unleashでもドリンクメニューで人気no1のジンジャーティーなどで度々登場する香辛料シナモン

 

昔から桂皮として、漢方薬にも使われてきましたが、近年様々な研究によって、シナモンのもつたくさんの健康効果が明らかになってきました。

 

シナモンの健康効果

 

1 血糖値を下げる効果がある

 

シナモンには血糖値を下げる効果があることがわかり、糖尿病の方にお勧めの食品です。

 

2 毛細血管の老化防止

 

シナモンには皮膚の毛細血管の老化を防止する効果があることがわかってきました。

 

毛細血管はお肌の美しさや若さを保つ上で重要な部分です。

 

お肌のシミ、むくみの改善になりますし、頭皮の方では薄毛の予防になることが科学的に証明されています。

 

僕達も、血流のながれを整えて代謝をあげましょうと、よくお客様にお伝えしていますが、頭皮やお肌、健康面でとても良い効果があるからです。

 

とても良い効能があるシナモンですが、摂りすぎは注意です。科学的に効果が得られるのは毎日0.6gと言われています。摂りすぎてしまうと内臓に負担がかかるので注意してください。

 

簡単に出来ることからお肌、頭皮のアンチエイジングをしてみましょう!!

 

ロゴ

PageTop