2018.04.10更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

今年から花粉症になりました。。三年前ぐらいから兆候は出ていたのに鼻炎と自分に言い聞かせ、周りに早めに対処した方が良いと言われていたのに何もせず。。今年爆発してしまいました。。花粉症。。ツライです。。皆さんもお気をつけください。。。

 

そんな僕ですが皆さん、髪にも同様の事が起こりうる事があるのです。。

 

みなさんの中でこんな事ありますか?

 

 

なんか最近クセっぽくなってきた。

 

なんか顔周りに立ち上がりがなくなってきた。

 

なんか頭皮が痒い。

 

 

等、急激には変わらないけどなんか今までと違うな。。。と感じる瞬間。

 

実は、これが薄毛やアレルギーの初期症状の場合が多いのです。

 

こういう時に対処をしてあげると最小限で症状を抑えることができますし、初期症状じゃなくても予防になります。

 

そうなのです。僕も3年前に対処をしとけば。。。

 

なってからでは大変です。

 

 

髪の毛であれば、その時に今お使いのヘアケア剤、美容室での施述の見直し、オイルクレンジングや頭皮の保湿のためのケア。

(施術に関する見直しについてのブログはこちらから)

 

 

アレルギーの方では免疫を上げるための食事(unleashではヘンプナッツ、パウダー、オイル、免疫をあげるハーブティー党)や運動等の見直し。 (ヘンプナッツ、パウダー、オイルに関するブログはこちらから)

 

 

 

など色々出来る事がありますので何か髪や頭皮がいつもと違うと感じたらスタッフにご相談ください!本当に初期症状の段階でケアした事で改善された方がunleashでは多数おります。

 

 

 

 ロゴ

 

 

PageTop