2015.07.02更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

先日のお休みを利用して谷中、根津、千駄木を結ぶ通称谷根千を散歩してきました。

 

以前から、下町の雰囲気とまんじゅうやせんべい、ミョウガ巻きなどの食べ物にひかれて何回か訪れている街ではあるのですが、今回は

 

以前から気になっていた

 

薬膳カレー

 

を食しに行ってきました。

 

谷中銀座の商店街の近くにある薬膳カレー専門店

 

じねんじょ

 

はストレスクリニックを営む先生が、修業者にと考案した薬膳カレーを、日常味わいたいという声から20年以上前に開いたお店

 

 

カレー 

 

食前の野草茶などと一緒に出てくるカレーには

 

基本ルーには野菜8種、インドスパイス、奥多摩等で採れた和漢生薬6種が使われていて、化学調味料や添加物、バター、ラード、増粘剤を一切使用していないそうです。

 

薬膳・鶏肉カレー』 “疲労・風邪・血の道・冷え性”に効く、血行促進のカレー

 

『海鮮カレー』“不安・心臓・偏頭痛・めまい系

 

『野菜カレー』は“高血圧・動脈硬化・美肌に良効”。

 

『牛肉カレー』は“頸肩腕痛・腰背痛・膝痛”。

 

などとの効能が店内に書かれていてかなりマニアックな感じ。(ちなみに今回は鶏肉カレーをオーダーしました)

 

店主の接客もかなりEDGEが効いていて気持ちがよく、かつマニアックな接客で美味しく頂きました(行って頂ければ分かります笑)。

 

食べ終わった後はだんだん身体が暖かくなっていく感じがします。

 

僕が大好きなスパイスカレーの様なパンチはないですが、素材の味が感じられますので、カレー好きの方はぜひ一度食してみてはいかがでしょうか。

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop