2015.06.21更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

前回のブログでカラー剤に含まれている染料、ジアミンとアレルギーの関係性について説明させていただきましたが、今回はunleashではそんなジアミンの問題にどう対応しているのか?について説明させていただきます。

 

カラーの前処理剤

 

頭皮には

 

unleashではカラーの前にアルガンオイルとパチュリオイルを、ph9,9の温泉水で割った保護剤を頭皮にすり込みます。

 

通常、水とオイルは混ざらないものですが、ph9.9の強アルカリのお水だとそれが可能になります。

 

その処理剤を塗布する事により、カラー剤の作用を阻害する事なく、頭皮からジアミン等のケミカル物質が入るのを防ぐと同時に、毛髪が痩せるのを防ぐことができます。

 

毛髪には

 

カラーを全体に施術される方には、アルカリイオン水のみを超極小粒子にして使用し、有効成分の浸透力を高め薬剤使用における毛髪への負担を大幅に軽減しております。

 

そして以前ストレートのブログでもご紹介した前処理剤のキトフィルム(人口皮膚原料を応用した業界初の『薬用』前処理剤です)によるプラチナシステムを利用して(プラチナシステムのブログはこちらから)

 

毛髪のダメージ自体を修復し、カラー剤を塗布していきます。多くの美容室が扱っている通常のケラチン等のPPTと違い、カラーのアルカリ剤を塗布しても流出せず、カラーの退色も防止出来ます。

 

 

 カラー剤

 

unleashで使っているジアミン入りのカラー剤は市場に流通しているカラー剤の中で、スタッフが厳選した一番低ジアミンで低アルカリのカラー剤を使用しています。

 

またカラーの薬剤に精油を入れ、カラー剤の臭いを軽減し、毛髪、頭皮を保護します。精油の持つ浸透圧の違いから、薬剤より早く浸透し毛髪、頭皮を守ることができます。

 

 

 

 塗布の仕方は

 

unleashの基本施術は『根元ぼかし染め』です。

 

ぼかして塗る事により、頭皮からジアミンの経皮吸収を抑えます。 また、根元が毛先にかけて徐々にグラデーションに染め上がる為、新しく生えてきた髪の毛と染まっている髪の毛との境目が目立ちづらくなり、他店よりカラーの根元の伸びが目立ちません。

  

 

 unleashでは

 

ノンジアミンカラー、低ジアミンカラー、ジアミンカラー、ヘアマニキュア、ヘナ、オーガニックヘナ

 

と幅広く対応出来るようにご用意しておりますが、お客様のご要望、髪質、頭皮の環境等を担当のスタイリスト方が診断させて頂いた上で、薬剤を選択しております。

 

アレルギーの方もノンアレルギーの方にもいつまでもカラーリングを楽しんで頂ける様に、より良い処理剤や薬剤があれば積極的に入れ替えを行っております。

 

カラーをお考えの方はunleashスタッフまでご相談下さい!

 

 



SEARCH

CATEGORY

PageTop