2015.06.12更新

こんにちは。

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)スタイリストの狩野です。

『この時期になると頭皮が痒くなる』

そう思っている方って実は多いんです!!

『不潔にしている』

『ケアが出来ていない』

心当たりがなくてもそう思われそうで相談出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

梅雨時期なると湿度が上がり頭皮の皮脂量が増えてきます。

皮脂のベタつきに加え、かいた汗をそのままにしておくと細菌が増え痒みの原因に。。。

また痒さでついつい掻いてしまうと少しの傷でも炎症をおこしてさらなる痒みにもつながりますし、

ベタつきが気になって何度も洗ったり、強い洗浄力のシャンプーで必要な皮脂も洗い流してしまうことで

頭皮が乾燥して痒みが出てしまう事もあります。

しかも5月・6月は紫外線の量がピークになり抜け毛の原因にもなります。

その他『頭皮のニキビ』や『ストレス』など湿度が上がることでムレやすい頭皮はトラブルがいっぱい!!!

そんなトラブル頭皮にオススメなシャンプーがこちらの

スキャルプシャンプー

S&Mスキャルプシャンプー  236ml   ¥2732     473ml  ¥4568

スペアミントやユーカリ、セイヨウナツユキソウなど爽やかに香るハーブが頭皮と髪をすっきり洗いあげます。

髪が細くなった、トップのボリュームがなくなった、頭皮のベタつきや乾燥が気になるなどエイジングの悩みをケアし、

頭皮環境を整えるシャンプーです。

日焼けによる頭皮ダメージのケアにもおすすめです!!

特に女性はホルモンのバランスを崩しやすい時期なのでその日の頭皮の状態をみてシャンプーを

変えるのもオススメです。

ジメジメ・ベタベタをスッキリ洗い流して素敵なオーガニックライフを♪

 

  

SEARCH

CATEGORY

PageTop