2015.04.03更新

 

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。

 

先日の休日を利用して新宿御苑に桜を見に行ってきました。

 

当日は。。。。。曇り。。。出かける時に雨。。。なんてこった。。。前日まで本当に春の陽気だったのに。。。

 

テンションは下がりつつも、引くに引けない感じで向かうことに。。。

 

それでも。。。

 

 満開!初めは小雨でしたが、止んでくれました。

 

良いものです!

 桜

桜 

桜

 

 

そんな御苑は実にインターナショナル!本当に様々な国からの観光客でいっぱいでした!

 

 

 そこで気になったのが文化の違いや、マナーの問題

 

 

みんな桜の木の枝を自分に絡めて写真を撮りたがる。枝が折れそう。。

 

 

中には桜の木を揺らして花びらを落としながら撮影している強者も。。。

 

 

ほとんどの人がそうしながら写真を撮ってる。真似してるのか。。

 

日本人は触らないもの。。。

 

 

僕達も海外に行って何気なくしてることが、現地の人からは失笑をかう行動があるのかもしれませんね。

 

考えさせられました。。。

 

 

 

 

そんな新宿御苑で日本人の僕にも桜に関する事で学んだ事がありました。

 

 

それは

 

 桜

 

 

と書く事(笑)

 

皆さん知ってました?

 

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop